フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

Typhoon

2019年10月12日 08時40分28秒 | 日記
大型台風、来てますね
勢力弱まると良いのにね
こちらはまだ普通の雨だけです

いちおうベランダは片付けた
シャンプーもした
お風呂のお湯もまだ抜いてない
ランタンや懐中電灯、手回し充電ラジオ、モバイルバッテリーは常備してる
お水やお菓子もあるし~
でも停電になったら冷凍室のアイスがもったいないので、さっさと食べといた
冷凍パイシートで、アップルパイも作っといた
午前中におでんも作る予定(夫が)
卓上コンロのガスボンベ、一個しかなかった、持つか心配だ~

セントレアにイベントがあるので行く予定だったけど
10時から飛行機もほとんどが欠航になってるし
空港の橋も通行止めになるだろうし
家で石鹸でも彫ろう

今日は午前中におでん作る予定(夫が)
でも卓上カセットコンロのボンベ、一つしかなかった、それも半分ほど、もつかな~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ始めました | トップ | 12年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~~!。 (koutoku)
2019-10-12 09:47:56
(停電になったら冷凍室のアイスがもったいないので、さっさと食べといた)。
物は考え様で、これ!最高~!、笑える~~!。(*^_^*)
「アイス」の入っている「冷凍室」は 開け閉めさえしなければ、かなり持つもんですよ??。(笑)
「停電」の予告?予報?は、たまに有ると良いね~??。(*^_^*)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-10-12 12:41:53
準備万端ですね。
何事もなく過ぎますように。
返信する
Unknown (ココ)
2019-10-12 15:24:28
さすが~~~くみこさんですねぇ~~。
台風に備えて万善の対策!
お気楽主婦の私は ・・・大丈夫やで~~
って勝手に決め込んで
な~~んもしてません σ(^◇^;)

ところで・・・フラ習いだしたんですねぇ~~。
良いなぁ~~体を動かす!楽しいだろうなぁ~~。
頑張って続けて下さいね!
返信する
koutokuさんへ (kumi)
2019-10-12 15:47:15
大事な私のハーゲンダッツ、カチカチのを食べるのが好きなんです~(*^-^*)
停電、地震、心臓発作、頭痛などは急に来ますからね、困りますよね
返信する
サラさんへ (kumi)
2019-10-12 15:49:09
出来れば逸れてほしいですね
被害が出ませんように・・・
返信する
ココさんへ (kumi)
2019-10-12 15:51:50
最近、台風の報道が過剰すぎるような気もするんですが、自然はわからないですからね
何事もなく明日の朝を迎えられますように~~~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-10-12 16:51:08
さすが くみさん
アイスクリームは食べておいた方がよいです。
私も一個だけ食べましたよ。
おでん 非常食には一番よいかも・・・
ご主人様 頑張って作られたかな?
でも材料は買えましたか?

アップルパイ 美味しそうだね。
くみさんは すぐ作るところが素晴らしいと思います。

台風大丈夫でしたか?
大きな被害でないといいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-10-12 19:18:48
こんばんは~

台風大きな被害も無く過ぎて行きました
植物の鉢も片付け洗濯竿も下ろし
冷蔵庫もある程度整理し準備万端
朝からTVに釘付け。。。

これから台風が向かう地方の方には
本当に気を付けて欲しいですし
被害が無い事を祈るのみですね

この前のリンゴで次々デザートが出来て行くのね
アップルパイ美味しそう
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2019-10-16 10:57:22
アイスクリーム、補充しました~
おでん材料は揃いましたよ、スジ肉は飛騨牛でかなり高かったですけど(^-^;
台風、被害があちこちに出てしまいましたね。
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2019-10-16 10:59:59
自然災害、いつどこであるか・・・
対策、準備していても予想外もあるしね
こわいね~
返信する

コメントを投稿