フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

もう少し

2019年04月26日 10時42分35秒 | 日記
明日から10連休だと
日本人みんなお休みちゃうと思うけど・・・

我が夫は平成から令和へ、お仕事の締めです
大学卒業して40数年のサラリーマン生活、もう少しで終了です
ごくごく普通に、特に出世もせず、大きな失敗もせず
目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず・・・
時代遅れ、昭和のオジサンは妻と子供を養うために、平成の時代を頑張って働きました
そして令和
やっと自由の身になって
6月から何百連休・・・何するん?

一昨日は夫は飲み会、私は惣菜パン焼いて~
夫はお土産にアイス~
夜10時過ぎに、いただきま~す



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定 | トップ | 富士山と花桃 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜たっぷり (夢見)
2019-04-26 16:25:51
季節感あり
彩りも綺麗で 盛付も丁寧

お惣菜パンすら軽々と焼いてしまう^^

ご主人様 幸せですね
お料理上手な奥様で

これからの人生も希望に満ち満ちて かつ穏やかなものでありますように

返信する
Unknown (Toshi)
2019-04-26 20:34:38
ご主人もとうとう仕事納めですか。
ご苦労さまでしたぁ。
飲み会も多いのではないですか?
いつもながら美味しそうなパンですね~。
返信する
5月いっぱいですか… (keda)
2019-04-27 03:10:18
長い間本当に ご苦労様でした(#^.^#)
お惣菜パンめちゃ美味しそうですね
後 1枚目の画像の左端の ぎょうざ皮?
巻いてあるような…? 何料理ですか?
ちょい 気になります(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2019-04-27 16:39:21
ご主人様。40年のお勤めご苦労様でしたね
あと少し。。。でゴールですね
まじめを絵に描いたようなご主人
美味く操縦かんを握ったね
送り出す女房殿あってこそ!
いいご夫婦が出来上がってますね

玄人のようなパン
近くなら教えてほしい。隣ならおこぼれ欲しい。
返信する
こんばんは (レオ)
2019-04-27 20:25:52
お野菜たっぷりで美味しそうなお料理がいっぱい並んでいますね。
我が家なんて最近手抜きで・・・^_^;
旦那様・・いよいよなんですね。
6月から毎日サンデーになりますね。
何かされるのかな?

返信する
惣菜パンもアイスも美味しそう! (くちかずこ)
2019-04-27 21:51:54
くちこも、何百連休中の一人だわ。
ずっと働いてきたからね、今でもちょっと違和感あるけれど、体調を考えると、やはり、このまま、かな?
パンも焼かず、ホリホリもせず、不毛に暮らしていますが、まあ、平穏も良いよね。
返信する
Unknown (ココ)
2019-04-28 21:35:10
後1ヶ月・・・遂に旦那様も自由の身ですね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ほんと旦那様もくみこさんもお疲れ様でした。
連休明けから あと少し 残りのお仕事、くみこさんは
お弁当作り 楽しんで下さい!
返信する
夢見さんへ (kumi)
2019-05-02 08:43:20
料理は夫の為に感謝の気持ちで~~
自分のためにはパンとお菓子だけ~(笑)

これからの人生、穏やかに穏やかに、ですね
返信する
トシさんへ (kumi)
2019-05-02 08:44:51
飲み会、いっぱいですね
私は楽で良いです(*^-^*)
返信する
kedaさんへ (kumi)
2019-05-02 08:46:39
餃子の皮、ニラとモヤシ、ハムを包んで焼いただけです~
返信する

コメントを投稿