フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

暑い

2018年10月09日 06時59分27秒 | 日記
昨日は暑かった~
そして今日も29度らしい
秋なのに~秋なのに~汗かいた💦

安いラックスでカービング、あかん、やりにくい
レンジで温めて柔らかくしても、削ってるうちにまた硬くなって・・・
もっと早くうまく彫れたら良いんだろうけど、まだ初心者ですからね
もーー!花びらが折れる、気持ちが折れる
気を取り直して・・
旅行の計画立てよう(*^-^*)
夫はまだ仕事が片付いていないので旅行に気がいかない
どこ行きたいねん?
トルコ、ロシア、中国、イタリア・・・・ふ~ん
息子が来年夏に、一緒に中国に行こうかと誘ってくれてるから、行ってき~
私は中国には行きません、ニャンコと留守番してます
そういえば、留守宅に餌やりやトイレシート交換とかをしに来てくれるペットシッターってあるんやね
ネコの場合、一時間2700円~交通費とか他に費用もかかるらしい
でも鍵預けて家の中に入られるのは、なんかね~
息子は今月二泊ほど家を空けるので、一度使ってみるらしい
来月はまた私が行くことになってるので、今回はペットシッターさん頼んでみるって
事前打ち合わせがあるらしいけど、ちゃんと掃除しときや~恥ずかしいよ
スマホで見部屋の様子見る簡単なモニター付けたら~って言ったんだけど、必要ないって・・・
ま、人に見られて困るようなものはないみたいだし、良いんだけど~私はヤダ!
今度息子のとこに行ったとき、内緒でカメラつけといてやろうかな、面白そう(笑)

先日、夫は結婚式出席で、帰りにアイス買ってきてくれた
そして引き出物は、カタログギフト
これといって欲しいものあらへんし、夫は食べ物のとこしか見てないし
有馬温泉日帰り入浴とランチ、お~なかなか良いやん
夫「う~ん、やっぱり蟹か肉かな~、あ、ハムもええな~」却下!
先日朝のウオーキング中、虹見た~良い事あるぞ(*^-^*)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カード | トップ | 減らない »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-09 09:07:44
次のご旅行の計画、どこへ行かれるか
私も楽しみです~。
息子さん、中国へ行かれる予定なの
ですね。観光だけなら行ってみたい
気もします。
虹、こちらでも土曜日に見ることが
出来ましたぁ。
返信する
暑かったね~ (alpstakibe)
2018-10-09 22:06:25
散歩中もスマホ持ってるんだね。
私、つ~君の送り迎えの時とか持たないで
歩いてっちゃうから、たまに後悔することあるよ。

ペットシッターかぁ・・・
世の中何でも金次第だね・・・

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-10 00:23:28
ペットシッター 私ワンコだけどしたことあるよ。
大人しいわんこだったから レオちゃんと一緒に散歩したけど 外犬だと家の中に入らなくてすむから気が楽だったなあ~
ニャンコのペットシッターは息子がいつも頼んでいるみたいだよ。
終わると連絡くれていつも同じ人みたい・・・
私も何度か同じワンコ担当したよ(笑)
良い人が担当してくれるとよいねえ~。

今度は中国?私も・・・だね(笑)
男二人も面白い旅になりそうだね。
くみさんは どこに行きたいのかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-10-10 16:27:18
我が家地方は昨日までの暑さと違って
急に涼しくなりました
風邪引きそうです…体が付いて行かん(泣)

ペットシッター
我が家も2人暮らしでわんこ2匹
夫婦で海外旅行に行くために
以前真剣に依頼を考えましたが
未だに考え中(笑)
PAPAさんのコメント見て「いいかもと」再考します

朝から虹見れると気持ちが良いね
返信する
Unknown (ココ)
2018-10-10 22:17:38
ペットシッター・・・ 私はやっぱり家の中に
いない間に入られるのはちょっと・・・
私は旅行の時は いつも ペットホテルに預けてます。
子犬の頃から同じ所なので犬も喜んで行ってくれるので安心なんです。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-10-10 23:09:19
おお!虹、いいわねえ。なかなか見られないからね。きっといいことあるぞ~♪
ペットシッター、いろんな仕事があるのね。でも時給高いねえ。びっくりだ。
返信する
こんばんは (レオ)
2018-10-11 00:50:01
綺麗な虹ですね♡
今度は何処へ行かれるのかな?
計画している時も楽しいですね。

ペットシッター・・初めて聞きました。
我が家は熱帯魚が居るだけなので・・
でも、4月の旅行の時は次男に3日に1度餌やりを依頼しましたよ。
勿論無給です(^_^;)
返信する
トシさんへ (kumi)
2018-10-11 07:04:21
中国、私は興味なくて・・・
男同士で行けばいいです~
虹、見るとなんか気分良くなりますよね
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2018-10-11 07:05:44
この年になるといつどこで倒れるか不安だから、スマホは持ってた方が良いよ(笑)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2018-10-11 07:11:10
近くなら私がニャンコに会いに行くんですけどね~
毎月はちょっとね~、交通費出ないし(笑)
動物病院の紹介だから、安心だとは思うんですけど、知らない人が家に入るって言うのがちょっと(^^;)

男二人旅、飲んで食べてばかりかと
返信する

コメントを投稿