フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ムシムシ

2013年07月06日 08時21分14秒 | 日記

朝から歩いてきたけど、ムシムシ暑い~

週末、お天気は良さそうだけど、気温は高そう

昨夜はエアコンつけてたから部屋はカラッとしてたけど、今朝窓開けたらまたジメッと

フローリングの床がべたつくのは嫌いだー

昨日の世界遺産の番組、観ましたか~

今話題の富士山、もあったけど、ではなく、フランスモンサンミッシェル

も~~~~~好き好き好き、大好き

今まで旅行した中で一番好き、ってか、そんなあちこち海外へは行ってないんだけどね

そりゃもっと素敵なところいっぱいあるけど、私の場合は、モン・サン・ミッシェルが一番、最高

お勧めです~~~~機会があったらぜひ行ってみてください

出来れば早いうちに、12時間以上の飛行時間に耐えられる体力のあるうちに

ま~ファーストとかビジネスに乗れば大丈夫だろうけど、それなら貧乏性の私はエコノミーで2回行くわ

昨日の夕食、メインは鮭のちゃんちゃん焼きだけど、冷やした高野豆腐の肉詰めも美味しかったよ~

Img_0007

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンパパン | トップ | 揺れた »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパ良いですよね[E:heart] (amiko)
2013-07-06 10:28:06
ヨーロッパ良いですよね[E:heart]
私も若い頃に行ったから、アチコチ回りましたが、飛行機に12時間の以上乗ってられるのは若い時じゃ無いとね、無理だぁ[E:heart03]
ここも熱帯夜になりました[E:sweat01]
そして猛暑にもなりそうで、歩くのはダメだぁ[E:coldsweats02]
涼しいショッピングセンター内を歩かないとな(笑)[E:coldsweats01]
返信する
[E:pencil]アミコさん (くみ)
2013-07-06 14:40:28
[E:pencil]アミコさん
 朝から暑いよね~関東は梅雨明けとか
 今年は雨が少なかったのかな~
 今のところ扇風機でなんとかなってるけど、夕方にはエアコン必要だね
 ヨーロッパ、遠いもんね、エコノミー症候群注意だよね
 それより歳取ると体調が心配だからね、今のうち[E:dash]
返信する
くみさん、こんにちわ。 (masamikeitas)
2013-07-06 16:23:39
くみさん、こんにちわ。

くみさんおすすめのフランスのモンサンミッシェルを検索しました。
たしかに小島に浮かぶモンサンミッシェルは神秘的ですね。
私はお金もですが、飛行機に乗ると耳が痛くなって、30分以上は乗っていられないので海外はいまだに一度も行っていません。
フランスとイタリアは一度は行ってみたかったのに残念です。
そんな訳で、行くなら富士山にします。(笑)
返信する
くみさん (satibito)
2013-07-06 17:30:02
くみさん
こんちは!
今 大雨警報がでてます[E:wobbly]
暗いし ムシムシするし
最悪です。。
エアコン入れないと頭が痛くなる。
設定27度
さすがに28度にはできない[E:happy01]

湿気が問題でなければ何とか暮らせる
けど…
でも肌にはいいよ~~[E:up]
返信する
海外旅行かぁ・・・・死ぬまでに せめて一度は国... (無芸)
2013-07-06 19:10:11
海外旅行かぁ・・・・死ぬまでに せめて一度は国境越えた海外旅行がしたいねぇ
(四国・九州・北海道は海外旅行だと思っている無芸です)(^O^)
今の台所事情だと家族で行くとしたら
日帰り温泉旅行が精いっぱいだなぁ[E:sweat02]
無芸の分も楽しんで来て下さいね~
返信する
今は、世界遺産と言うと (Toshi)
2013-07-06 20:57:34
今は、世界遺産と言うと
富士山の番組ばかり
ですね。
本当に暑くてムシムシする
ここ数日ですね。
高野豆腐の詰め物、美味しそう
ですね。優しい味がしそうな感じです。
返信する
独身貴族(今は死語となったかも)と言われた若か... (のんき)
2013-07-06 21:23:30
独身貴族(今は死語となったかも)と言われた若かりし頃。10日間のヨーロッパ旅行に行きました(当時親戚の者は欧州旅行と言っていたわ)
一ドル360円の時代。成田からアンカレッジを経由して(給油)延々と乗ったと記憶しています
若かったんやね。。。
あれから。。。何十年。。。。
種子島さへ行った事がありません。

くみちゃんは幸せよ。アチコチ行く事が出来て。。。
返信する
観なかった~ (kuu)
2013-07-06 23:28:19
観なかった~
ヨーロッパ行きたいけど、夫があまり興味を示さなくて…
北欧に行きたい。アルプスを観たい。(登るのは無理だから)
今日は「アンコールワットは一度は見ておきたいね」だもんね~[E:bearing]
私はオーストラリアにも行きたいんだけどね。
行きたい所はたくさん、でも体力がね~

高野豆腐の味がジュワ~と出てきそう。
美味しそうだね~[E:lovely]
返信する
夕べ、長男夫婦と一緒に見てましたよ。 (alpstakibe)
2013-07-06 23:40:48
夕べ、長男夫婦と一緒に見てましたよ。
そうそう、あそこの下にトイレがあったんだよね、なんて話してたわ。
私はフランスには行ったけど、オプションが、そことベルサイユで分れてたんで
ベルサイユの方に行っちゃったんだよね。
長男達も、もう1度行きたいって言ってたよ!
返信する
テレビ 見たよ[E:happy01] (PAPAさん)
2013-07-07 00:17:51
テレビ 見たよ[E:happy01]
私も行きたくて 前から騒いでるんだけど
誰も 相手にしてくれない・・・。
くみさん 行ったことあるんだね。いいなあ~。
12時間 飛行機に乗ってるの?
それ考えると 私耳悪いから 心配[E:think]
ほんと 若い時に行くべきだったか!
若い時は 時間と余裕がなっかったものなあ・・・。
フランス イタリア 行ってみたいなあ~。
返信する

コメントを投稿