フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

揺れた

2013年07月06日 15時34分52秒 | 日記
夫が「上越へ行きたいって言えば、すぐ転勤させてくれるで~」
え~なんで~?
誰も行きたがらへんもん
今の所長も早く名古屋に戻りたがってるし

そうか~ 
そうか~
う~ん、そうか~
上越か・・・終の棲家を上越にするか・・・

夫 「オレは行きたないな~暗いで~雪は多くないけど、冬は陽が照らへんし、気が滅入るで~」
コレコレ、そんなこと、上越の人が聞いたら怒るで~
けど、ちゃんと普通に人、住んではるやん
洗濯物なんて外に干せないって~
う~ん、洗濯物は外に干したいな~

そうか~
上越か~
温暖な渥美半島の方が住みやすいか~
って、いやいや、ここでずっと住む気ないし
不便やもん、空港遠いし

夫 「上越のほうがもっと不便やで」

そうか~
上越か~
少し住んでみたい気はする
どうせ年取ったら暑さ寒さもあんまり感じんようになるんちゃうん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシムシ | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-07-06 16:24:56
へぇ・・・上越・・・新潟方面だすかね?
ええとこらしいよ。
米も魚も旨いし・・・人情も宜しいとか・・・
くみ様もな~んもかも真っ白になる世界の初体験かぁ~・・・ちょっち妄想中~~・・・

返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-07-06 19:10:27
上越・・そう、新潟直江津です
北海道には何度か行ったけど、新潟は行ったことない
真冬に行ってみるかな~
残りの人生、さ~どこで過ごそうか・・・妄想中・・
返信する
Unknown (ココ)
2013-07-06 19:31:59
くみこさんってすごいなぁ~~!許容範囲が広い!
いろんな所で住める自信があるんですねぇ~~!
私なんか絶対に無理!旅行でちょろっと行くぐらいは行ってみたいけれど住むなんて・・・・
田舎・・・絶対無理!σ(^◇^;)
飛行場近いかもしれないけれど海外のいろんな所には飛んでないかもよ!な~~んちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (kuu)
2013-07-06 23:18:12
上越ね~
沿岸地方だとそれほど雪は深くないみたいだよ。
でもやはり北陸だものね~寒いよ。
金沢くらいかな~
別の所に住むのも良いね。ずっとじゃなければね。
「揺れた」って題見て車だろうかって思ったよ
返信する
雪多いでぇ(笑) (amiko)
2013-07-07 10:02:22
新潟にも知り合いも親友も居ますが、北海道の雪よりも大変だとか
私は北海道なら又住みたいですが、日本海がわって住んでおられる方には悪いけど、やはり暗いイメージがありますね
それに交通は不便かなとも
住めば都なんですけど
新潟の親友に会いたいけど、実現してい無いのはソンナとこかな
でも、やっぱり住んでみないと良さは分からないだろうな
私も転勤で行く前は不安になってたけど、直ぐに染まりますもん
我が家は愛知に行ってないから行きたいけど、上手くは行かず

私もね、揺れたって見たから、うん?地震あったっけ??って思いましたデス
返信する
ココさんへ (くみ)
2013-07-07 21:20:30
都会は好きですが、元々私は兵庫県の田舎で生まれた田舎もんですから~
色んなところに住んでみたい
根無し草なんです、我が夫婦
でも、出来れば空港ば近いほうがイイな
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-07-07 21:23:52
上越は雪は少ないけど、風が凄いんだって~
雪が下から降るって感じだそうで・・・
私はあんまり外で出るのは好きじゃないから良いんだけどね
返信する
アミコさんへ (くみ)
2013-07-07 21:29:12
そうそう、北海道より暗い感じするね
交通ももちろん不便みたい
でもこれから老いていくだけだし、そうあちこち行かないだろうしね~

愛知、知多半島、結構暑いよ~~
私は千葉のほうが良いと思うよ
返信する

コメントを投稿