フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

パンパパン

2013年07月05日 07時40分29秒 | 日記

一人の晩御飯は、もちろんパン、パンパパン
焼きたてはアチッ!アチッ!って手でちぎるのも大変、でも美味しい
なのに、さ~焼けた!さ~食べよ!っと思った時、「もうすぐ着く」って

エーーーーえらい早いやん

3時過ぎに講習会が終わって、それから飲みに行ったと
夫 「ちょっとだけやで、中ビール2杯だけやで~」
何がちょっとだけやねん!昼間っからそんだけ飲んだら十分やわ!
中ビール二杯が、ちょっとだけって感覚、おかしいやろ

駅から家まで16分、いつものお説教
それをヘラヘラニコニコして聞いてる、口角上がってる夫め反省なんか全然してへん

今、こうやって楽しくビール飲めるのも私のおかげやで!
私が毎日うるさく節制させてるから、まだ肝臓もダメにならず、生きてられんやで!
一人で自由に飲みたい放題しててみ、今頃、肝硬変でずず黒い顔して、死ぬの待つだけやで!
そこまでいかんでも、体壊してもう一滴もお酒飲めんようになってるで~
今、元気に保険にも入れる体でいられるんは、み~んな私のおかげ!感謝し~や~
私の説教、耳にタコだろうけど、いちおう言っとかんと、気が済まん私

夫 「オッ!パン焼いたん?美味そうやな~食べてええか~」
もう、冷めてもたわ~
ヘラヘラしながら3個も食べた夫

昨日のパン・・・マヨたま入り3個、ハムパン2個、ソーセージパン3個

P1110575

Img_0006_2Img_0005_6

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生相談 | トップ | ムシムシ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (chorori)
2013-07-05 10:11:27
こんにちは~

いろいろ言いながら、愛情あふれる夫婦漫才のようですね[E:heart04]
だんな様は、くみさんに めっちゃ頼ってはるんでしょう[E:sign02]
いつも、ごちそうさまです。
マヨたまパン、いただきま~す[E:delicious]
返信する
くみさん (satibito)
2013-07-05 10:14:32
くみさん
毎度同じコメントですまん[E:wobbly]

プロ[E:sign02]

くみさんのお説教もなんだか
子守唄みたいに聞いてんじゃないヽ(*´∀`)ノ

いい夫婦だこと[E:happy01]
返信する
美味しそうなパン。 (やっこ)
2013-07-05 11:29:14
美味しそうなパン。
くみさんにパン作りを習いに行きたいわ~。

ご主人様、ビールの飲みすぎも注意だけど
かけつけ3個のパンも太るもとですよ~!!
返信する
おっ、また美味しいパンが焼けてますね[E:lovely] (amiko)
2013-07-05 13:16:01
おっ、また美味しいパンが焼けてますね[E:lovely]
うちの主人も来週金曜日の午後から研修会で、夜は飲み会って言ってましたが、飲み会は行か無いに印したって言ってましたよ[E:happy01]
随分飲んでた主人も最近は弱くなって、飲み会のメンバーも楽しい人が余り居ないらしくて足が遠のいたみたい[E:good]
家で缶チューハイ位がイイみたいですわ[E:coldsweats01]
返信する
いつも同じコメント書いてるけど、くみさんのパン... (つき)
2013-07-05 16:03:03
いつも同じコメント書いてるけど、くみさんのパンは本当に美味しそう[E:happy01]
我が家の家族もみんな健康だけがとりえです
私も実は心の中で当たり前だと思うなよ
毎日元気に仕事をし、美味しいと思って食べられるのは誰のおかげ?
って思ってます^^;
たまにはお母さんのおかげですくらい言えんのか~って[E:annoy]
返信する
[E:pencil]チョロリさん (くみ)
2013-07-05 16:30:00
[E:pencil]チョロリさん
 言いたいこと言ってね、怖い妻でしょ[E:wink]
 夫は「ハイハイ」って返事だけは、めっちゃいいんですよ~
 夫婦は頼り頼られ、協力し合い、元気に仲良くやもんね[E:happy01]
 マヨたまパン、美味しいよね
返信する
[E:pencil]サチさん (くみ)
2013-07-05 16:32:21
[E:pencil]サチさん
 いちおう説教してるけど、聞いてまへん、わかってまー
 けど、優しく「お帰りやす、今夜もご機嫌どすな~」なんて言えまへん[E:angry]
返信する
[E:pencil]やっこさん (くみ)
2013-07-05 16:35:35
[E:pencil]やっこさん
 パンはいつも同じのばかりで[E:coldsweats01]自己流なのでね~
 夫はおつまみしか食べてこなかったと、パンと野菜炒め、しっかり食べました~
 私のワインもちょっと分けて飲ませてあげましたよ[E:wink]
返信する
[E:pencil]アミコさん (くみ)
2013-07-05 16:39:44
[E:pencil]アミコさん
 本店へ行くときは、たまに会う人達と必ず飲んで帰ってきます[E:beer]
 それは仕方ないかなと思ってます
 本店にいた時はもっと飲み会多かったし~
 こちらでは車通勤だから、直帰するしかない[E:wink]
返信する
[E:pencil]月さん (くみ)
2013-07-05 16:44:05
[E:pencil]月さん
 そうよね~健康で美味しく食事できるのは妻のおかげ~
 そして、こうやって平穏に暮らせるのは夫のおかげ~
 それが家族!
 夫は何も言わないけど、私はそれを言ってしまう悪妻だ~[E:smile]
 月さんは思うだけで言わないから良妻だわ[E:good]見習わねば。。
返信する

コメントを投稿