フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

密輸

2017年06月02日 07時11分19秒 | 日記
主婦が金塊の密輸
昨年末、セントレア入国時に発覚したらしいけど
へ~そんなんあるんや~
それで3月南アフリカから香港経由で帰国した時、スーツケース開けて調べられたんかな
見たらわかるやん、こんなお上品な奥様が密輸なんかせんよ(笑)
けど、一人だったし、ちょっと飲みすぎてフラフラしてたからか(^_-)-☆
昨年は一緒にベトナム旅行した友達が札幌で止められた
やっぱりアラカン女の一人での帰国は怪しまれるのかな
そんなんね~今は60~70歳でも一人旅してる人多いよ
還暦、自由気ままな旅がしてみたい年頃なのよ~
そりゃ夫婦で行くのが一番多いかもしれないけど、たまにはね~
頼りになる夫ならいいけど、後ろからついてくだけなら、お荷物~
一人ならスーツケースは重いけど、気持ちは軽い(*^-^*)
まあ、なんかトラブった時には誰かと一緒に方が安心だし、
感動は誰かと共有したほうが楽しいけどね
以前パック旅行で行った時も数人が女性一人参加だった
その時に羨ましいな~って思ったけど、食事の時がね~
誰とでもすぐ仲良くなれる人はいいけど、私なんてダメかも
ヘンに無理して仲良くしようとするのも疲れるしね
だったら誰かと一緒に行くよね
でも、すぐ旅ができる生活環境の人ばかりじゃないからね~
ちょっと余分にお金出しても一人参加って感じなんだろうね
今は一人参加限定の旅っていうのもあるし
いまのところ、私はまだ一緒に行ってくれる人、誘ってくれる人がいるから~(*^-^*)
密輸には手を染めません

晩御飯・・・メインはいつものピーマン肉詰めと、卵とトマトの中華風炒め物、鯖の干物など
来年からは一汁一菜一杯の予定なので、今のうちしっかり食べときます
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそく | トップ | フォト »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-02 08:20:07
金塊の密輸入、流行っておるようですね。
何でも、成功すると金塊の売買金額に
対する消費税が懐に入るとか。
昔、母と妹と三人で海外旅行に行った際に
母と妹はマンゴー、パパイヤを密輸入
しまいしたよ~。私は何もしません
でしたが。
あんな果物でもビクビクしてしまう
私なんぞ金塊の密輸入なんてたぶん
無理です~。
健全な海外旅行が一番ですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-02 11:20:20
密輸
お腹が以上に膨れてて見つかったんでしょう?

3年ほど前に2組の夫婦で韓国に行った時
出国検査で私だけ引っ掛かりました
サンダルも脱がされて。。。

3人に「悪いことする顔してるだって~
お腹は出てるけど密輸はしてませんわ
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-06-02 12:29:11
マンゴ、パパイヤの密輸・・あらら~やっちゃいましたか(笑)
私はいつもワインを着替えに包んで密輸してます~(*^-^*)
壊れないかといつもドキドキ(^_-)-☆
金塊、欲しいわ~
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-06-02 12:34:31
やっぱり、顔で判断するんや~(笑)
預け荷物のスーツケース、中身、ほんとに鮮明に見えるね、こそっと覗いたけど

金塊、誰かに頼まれたら・・私がいただいときますわ
返信する
こんにちは。 (PAPAさん)
2017-06-02 15:50:53
私も驚いたよ。
普通の主婦がねえ〜 何処でどうなってしまったのかしら?
密輸なんて恐ろしい事 よくできたわねえー
私は主人と二人が良いなあ〜^_^

晩御飯 一人だと何でも良いわね〜
来年は一汁一菜なの?
病院の食事 見てると 量も少ないね〜ご飯はしっかり有るけどね。
やはり私は作りすぎだわ〜 反省しまーす。
返信する
Unknown (のんき)
2017-06-02 18:59:32
ご無沙汰でしたが、毎度、拝読させていただいてました
毎回、「そ!そ!おんなじ!」「そうやん!そ!そ!」くみちゃんと双子かと思うほど、感じ方思いは同じです

密輸って。。。
おこずかい稼ぎの軽い気持ちからとか
お腹が大きかったって。。。
どうしよう。。。私大きいけど。。足止めくらいそう

そういえばお腹が大きくなって友人が子宮筋腫が見つかったって。。
私もかも。。。自腹ですって言われるのがオチかな。。
返信する
こんにちは~ (alpstakibe)
2017-06-02 21:51:05
悪知恵思いつく事が凄いと、逆に感心してしまう・・・

一汁一菜一杯?
無理無理~~~~

返信する
Unknown (ココ)
2017-06-02 22:15:00
主婦が密輸・・・みんなアチャラの方みたいですねぇ~~。
やっぱり肝が据わってるんだ!

ところで一人旅 ・・・ 私は1度もしたいと思ったことがないです。
絶対いや!だって一人で喫茶店にも入ろうと思いません
散歩も一人では しようと思わない
情けない人間です。
だから旦那より先に逝きたいです。σ(^◇^;)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-06-03 09:25:37
密輸なんてね、そんなバイトあるんだ~
早く知りたかった(笑)

晩御飯、そうでしょ~一人だと何でもいいでしょ~(*^-^*)
料理って喜んで食べてくれる人がいるから頑張って作れるんですもんね
一人だと・・栄養失調になるかも(^-^;
返信する
のんきさんへ (くみ)
2017-06-03 09:29:41
おねえちゃ~ん、お久しぶり~(^_-)-☆
密輸、そんなん一般の人がするとはね、私に頼んでくれれば、うまくやったのに~(笑)

私も巨大筋腫あって、ずっと手術勧められてましたが・・・
歳とともに縮小しました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿