フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

免許

2018年08月03日 07時06分59秒 | 日記
昨日、市内の警察署で免許の更新してきました
いつもより念入りに化粧していったのに
新しい免許証の写真にガックリ
しっかりしたオバちゃん顔や~
まあね、元が悪いからしゃ~ないけど、スッピンでもよかったかも
夫に見せたら「あ~ええやん、そのまんまやん」
って・・・
そうなんや、人から見たら、こ~見えてるんや
あ~嫌やわ~ぶっさいくな顔やわ~
生きていくのが辛くなる
洗面所の鏡やと、もうちょっとマシに写るんやけどな~
夫が「オレの写真なんかひどいで~」
っていうから見たけど・・・そのまんまやん
そういうもんなんや~(笑)

で、警察署で待ってる間・・・
私の後に来た70代のオバ様、視力検査がね~あまり見えてないのか、理解できてないのか、何度もやり直し
係りの警官が「メガネ持ってます?」
オバ様「家にあります」
警官「う~ん、かなり大きなのも見えてないようですけど・・・」
おば様、な~んとも思ってないようで、自信ありげに「右、左、上、下・・」とお答えになってました
何回もやり直し、警官もあきらめたのか「まあギリギリで今回は良いですけど、メガネかけられた方が良いですよ、では次の暗証番号入力したら、また呼びますので、待っていてくださいね」と
オバ様、あまり理解できてないようで、すぐに写真撮るイスに座った~
大丈夫か?こんな人が街中で運転するの~
人のこと言えん年齢になってきてるけど、なんだかな~こんな人の車には近づきたくないわ~

今日も39度予想高温注意報出てますね
エアコンは一日中付けっぱなし、それにプラス、パンも焼いたので、きっと電気メーターすごい勢いで回ってただろうね(笑)
エアコン、壊れませんように~~~(^-^;
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちち | トップ | 土日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-08-03 08:20:06
昨今は、どんな人が運転して
おるか不安ですね。
それにしても、免許更新で
そんなに行動が不安な方でも
パスさせてしまうとは、不安
ですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-08-03 17:33:58
写真ねぇ~(笑)
洗面所は丁度良い影が出る暗さなのです
明るい所の写真はぞっとすることが多いです
私の場合母親にそっくり(大汗)
返信する
母も…もうすぐ… (keda)
2018-08-03 21:44:39
母も70代に突入なので 次回免許更新せずに 免許書返納するように きつく言ってます 家族がストップさせないと…
大きな事故起こしてからでは…
本当は ちゃんと 警察官の方が おたくは視力低下してるので 免許書ストップさせるのが 一番だと 私はそう思います
※個人の意見ですが… 
 シルバーマークの車 ほぼどこかぶつけてるか こすり跡がついてます
返信する
名古屋は40度超えたってね (alpstakibe)
2018-08-03 21:47:05
灼熱地獄だね。

写真はもう諦めてるよ・・・
長男が何気ないとこを勝手に撮るんだけど
それ見せられるとゾッとするの。
頼むから止めてくれって言うんだけど、向こうにしたら、それっていつも見てる顔だから何とも思わないんだろうね。
悲しい現実だわ・・・
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-03 23:38:57
免許証の写真は もう見たくないです。
どんなにお化粧しても無理・・・
何故なんだろう・・・
素が悪いから仕方がないけど もうちょっと何とかならないかしらね~(笑)

ホント 酷暑だね。
わが家もエアコン壊れないで・・・です(*^-^*)
返信する
Unknown (salabowl)
2018-08-04 13:50:54
写真のコント?笑ったわあ。

みんな年取っていくんだもん、しゃあないよ。
年取ったほどだから、くみさんはまだまだ大丈夫。

70代のおば様、怖いね。
私も70代だけど、彼女ひどいよ。
何事もありませんように。
返信する
写真は嘘をつかないw (タニシ)
2018-08-04 16:15:14
母が 「写真には性格も映る」と 教えてくれましたw
確かに よくみれば そんな気がします(笑)
高い鏡は 綺麗に映るのかも(笑)
周りの人に 「そのままやん」って言われるのが一番傷つくねぇ~
タニシは「あらー この写真 凄く変な顔 似てないわー」って 言う事にします
「嘘が言えない 性格だった・・
返信する
Unknown (のんき)
2018-08-05 11:20:09
写真は嘘をつきませんからねぇ

私も立ち方。口角の上げ方。ファンディーションの色。洋服の組み合わせ。etc。。
すべて無駄でした。

正直に写るお相撲さんのような体型に最近は写真から遠ざかってしまいました

暑い中、キッチンに立って、旦那様の為の食卓の用意。流石ですね。
捨てられない努力。ご立派です
返信する
Unknown (ココ)
2018-08-05 16:51:42
運転免許にパスポートの写真 ・・・ほんと見たくありません。(ノ_<。)

それにしても70代のオバ様 怖い~~!
警察の方も そういう人に免許更新すんなり通して良いんだろうか?

人によって違うんだから もう少し考えて欲しいですよねぇ~~。
同じ道を走っていると思うと・・・

返信する
トシさんへ (kumi)
2018-08-06 19:22:54
たぶん、高齢者講習とか受けられると思うので、そこでどうなるか・・・
目はメガネかければ良いけど、頭のほうはね~(^-^;
返信する

コメントを投稿