ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

教室(kさんの天井吊り下げランプ)と薔薇のパネル

2015-03-24 | ガラス作品

 今日は久しぶりにKさんの教室の日でした

4面吊り下げランプの組立

ここまで来て 熱割れを起こして欲しくないので

慎重に休みながらハンダ作業をしました

余りに集中してたもので

途中作業の写真は無しです

本来ならば一気にパティーナを塗った方が良いのですが

パワーを使ってしまったので

二日後に続きを・・・

 

 

工房近くの桜です

メジロが蜜をすいに来てましたが

カメラを向けると さっと 飛び立っていきました

 

薔薇のパネルの進行状況

ピンボケです

水で洗いながらの作業なので

両手の親指・人差し指・中指

もう 皺・皺

今日は ここまでです

 

キラキラ星のベース

色々考えましたが これに決定しました

安定感も欲しいので多少クリアーガラス部分が

見えても (見なかったことに してくださ~い)

恒例のスイッチオン

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-24 20:59:58
バラの花びらに数字が振ってありますね。先日カットした
ものを形の上に載せていくわけですね。トップのランプを
生徒さんが作っていますか?もう何年も通う方でしょうか。
ライトの入ったでっかい金平糖がかわいいです。
返信する
大分出来上がってきましたね (ぐり)
2015-03-24 22:24:43
うわ~細かい作業で大変ですね
根を詰められるでしょうね
鳥の羽や足の部分大変そうですね
Kさんの作品はんだこてでしあげてがいくんですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-03-24 22:31:57
ミルフィオリのランプ、素敵ですね
始めて間もない方で、大きな作品
早く点灯してみたいでしょうね
バラ、段々見えてきましたね
楽しみです!
キラキラ星、点灯するとまた違った顔が見れますね
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-03-24 23:30:43
なんて細かい作業なんでしょう
出来あがりがとても楽しみ
ガラスにはいろんな表情があって
見ていてとても楽しいです
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2015-03-25 00:44:35
バラの花、一面ガラスで見た時は想像できなかったけど落ち着いて良い色ですね
真っ赤なバラも好きだけど
ワインレッド(?)のバラ
大好き!
根気のいる作業ですね
頑張ってくださいね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-03-25 08:34:52
バラの花 こうなると私にも分かってきました
素敵な物が出来そうですね
嬉しくなってきました  根気のいる作業の様です
時々気を抜いて休み休みにね
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-25 10:03:38
ははあ。複雑なジグソーパズルのようですね。
豪華なバラになりそう!!

青い金平糖も、やはり好きです。
パワーを吸い取られないように、ね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-03-25 14:09:15
Kさんは去年のクリスマスオーナメントの
体験教室が初めてでした
お母様のお世話などがあって
月一の割合で教室に来ておられます
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-03-25 14:17:21
息抜きにブログ拝見は
とても癒されます
Kさんの吊り下げランプは
イタリアのモレッティガラス(クリアーガラス)の上に
花模様(金太郎あめ)のミルフィオリを乗せて
24時間かけて焼き上げ
同じ寸法の物を4枚作り
裾広がりの4面ランプ形成時に
ハンダで組み立ててます
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-03-25 14:24:39
やっぱミルフィオリは 綺麗ですね
結構 大きいのでミルフィオリのLサイズ二袋
Mサイズ一袋は 使い切っておられるでしょうね
返信する

コメントを投稿