ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

Glass工房OMの宝物

2015-12-04 | ガラス作品

 

Glass工房ですから

ガラスは当然宝物ですが

デザインが決まったらイメージとして

色付けをします

三菱UNI色鉛筆

これだけあれば右端の

薔薇の葉のグリーン

複雑なグラデーションも OKです

型紙が配置しやすくなります

 

 

先日のコスモス畑

一面に咲き誇ってます

今日は当地方青空ですが

まっこと 冷い(ひやい)ぞねってとこです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何色? (ひまわり)
2015-12-04 17:00:59
先ずは色鉛筆で色付けですか?
これだけ色があれば自由自在でしょうね

まだコスモス?
寒くても大丈夫なのですね
返信する
たくさんの (ぐり)
2015-12-04 17:52:02
色鉛筆これだけあれば
思いの色が出せるでしょうね
素敵なものを作ってください
コスモスまだ咲いているんですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-12-04 18:23:01
織物も、色をイメージするために
色鉛筆で、描いてみたりします
ガラスも同じですね
今度の作品は、バラですか
楽しみ!
返信する
色鉛筆 (ようちゃんばあば)
2015-12-04 19:00:45
デザインされる方には欠かせないのですね。
そういえば 先日のネットニュースで 三菱の硬質色鉛筆が 赤色以外 製造中止になるとか・・・
それで アニメ関係者にとって大問題だと ありました。
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-12-06 11:39:43
色鉛筆
72色あります
憶えきれませんがこじゃれた名前のカラーが
沢山あります
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-12-06 11:44:45
塗り絵感覚です
ステンドグラスのガラスは
一色の物もありますが
例えば
緑に黄緑~白等々無限大にあります
その中には廃盤・一枚だけの限定・透け感無し・在り
迷えばキリがないほどです
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-12-06 11:49:20
色付けしガラスナンバーを記入し
写真も確保すれば
いいアルバムになりますが
きちんと・・・が苦手なのです
そういう意味でPCに取り込んでは いますが
整理までは いってません
薔薇模様のティッシュボックスを
作成予定です
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-12-06 11:51:49
需要と供給の問題でしょうか
生産中止は 困ります
色補充さえできなくなります
返信する

コメントを投稿