ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

パンジー植え込みとガラス作品

2014-12-08 | ガラス作品

 

先日沢山頂いた苗達の

植え込みの一部分です

家人 頑張りました

去年は後ろの鉢にてんこ盛り

春になり ここまでしたら 花が可愛そうに

なるから 隙間も必要ね…と教育的指導を

今年は一株 ちんと植栽

バックに見えてるスイートアリッサム

今年で3年目

真夏以外ず~っと咲いてます

何ケースかご近所にお配りしました

花の少ない時期水色の可愛い花を

付ける ローズマリー

サラサラっと手で触れて香るとスッキリいい香り

 

あ~ぁ失敗

足が離れ おひげも動きました

残念

厚手の洋服やストールの時期

ブローチの出番です

縦3センチ×横5センチ

下に来る色で微妙に反映して

雰囲気が変わります

椿のお皿

11センチ角

白椿とピンク椿は

お嫁入りしました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2014-12-08 14:48:43
やはりアリッサムでした 大株になっていますね
このお庭 パンジーが花盛りになると綺麗でしょうね

ネコちゃん 失敗ですか?
可愛いけどな~
椿のお皿 氷の中に咲く花の様ですね
これって実際に使うのですか 変な質問ですね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2014-12-08 15:30:49
アリッサムは けなげですね
甘い香りがします

椿のお皿
勿論じゃんじゃん使って欲しいです
取り皿・銘々皿
飾り皿も透け感があって
自然光や電気の明かりでも
模様が周りに映ります
返信する
ふふふ (まろ)
2014-12-08 15:35:51
教育的指導で花が大きく広がるでしょうね。
(笑)
うちのもそうなんですが、ローズマリーは垂れているんですか?立ち性のものもありますか?
ガラスのブローチ、とてもいいですね。色がどちらもすてきです。
返信する
アリッサム (ぐり)
2014-12-08 15:49:11
今頃咲いているんですね
いいですね
宿根草だったのですね
ブローチも椿のお皿も
素敵です
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-08 19:40:33
アリッサムという名前でしたか。長く咲いて香りますね。
ネコちゃん 失敗ですか? 高銀のグッドニャンコに
似ています。このブローチいいですね セーターや
毛糸の帽子に付けたいです。
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2014-12-08 19:50:44
以前極狭の庭に 木立性のローズマリーを植えてたら
4年くらいででっかく場所取りさんになり 知り合いに
引き取ってもらいました
写真のものは 匍匐性です
歩道までの段差を利用して垂らしています
早く剪定をしないと 伸びすぎです
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2014-12-08 19:58:10
沢山のお花が咲いて素敵なお庭でしょうね。
素敵なお庭を見ると良いなぁと思うのですが私には無理… すぐに枯らしてしまいそうです。
ブローチとお皿もとっても素敵ですね。
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2014-12-08 19:59:03
夏は存在すら確認できませんが
涼しくなると割と目立ってきます
縁取りには 最適です
また椿のお皿(ピンクと白)
復刻バージョンしてみようかな・・・
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2014-12-08 20:06:08
ブローチ くり様にお買い上げいただいたのは
確か ブルー系でしたよね
(間違ってたら
これは赤い透明系のガラスの上に
透明系のダイクロガラスを乗せ その上に
クリアーガラスを乗せて出来ています
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2014-12-08 20:11:06
熱しやすく冷めやすい性格
家人が荒れるに任せたままを 見かねて
草取り等々をします
彼も そう好きではないと 私は気づいてますが
そこはそれ 褒め育て・・・でね
返信する

コメントを投稿