ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

T様ご要望?猫ちゃんの・・・

2014-12-06 | ガラス作品

過日T様ご指摘の

「あれれ 動物バージョンは?」

えい加減な 人間性が思わぬところで露見

何事も 勉強・勉強

そして 出来・不出来はともかく

こんなん 出来ました

これから 他のテストピースと共に

電気炉に入れます

まさに お願い猫ちゃんです

 

西日本一帯に突然の大雪

12月4日夜から雪が降り始め

国道192号線(愛媛県四国中央市と徳島県三好市)を

結ぶ県境付近で約130台の車が立ち往生

今は除雪作業も進み大丈夫のようです

人家もない山中に閉じ込められたら 大変なことです

人的被害も無かったようで まずは一安心です

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (まろ)
2014-12-06 13:34:10
ご要望があればなんでもデザインして作ることができるんですね。
近くなら見に行きたいです。
ニュースで見ましたが、四国で豪雪とは驚きました。
毎年、なのでしょうか。
返信する
まろさま (銀めばる)
2014-12-06 15:54:11
何でも出来る・・・ようにはなりたいと思いますが
そうは 行きません
アップ出来ないものは 山ほどあります
日々 勉強です

四国は平野部と山間部(それも山が深い所が
沢山あります)
の差が大きいです
小さな橋には (凍結注意)(すべる)
と書いてあります
凍結注意・だけでは ピンと来ないのかな?
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-12-06 17:14:39
可愛い猫ちゃんが出来るのですね  何だか楽しみです

以前 此方でも豪雪が 県道でした
数十台の車が動けなくなり 一昼夜沿線の住民の方が食事 トイレの世話をされました
閉じ込められるのは怖いですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-12-06 18:51:20
キャッ 可愛い!
でも…余計な事言っちゃったかしら?
動物って言ったらやはり猫ちゃん !
きっと銀めばるさんは 猫ちゃんを作ると思ってました

今日も震えるくらい寒く お山は雪みたい…
風邪引かないようにしましょうね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2014-12-06 18:55:46
ネコちゃん 焼成後が楽しみですね
雪 大変なことになっていますね
やはり雪に慣れていないですものね
こちらも まだ降り続いていますよ
返信する
四国にも (ぐり)
2014-12-06 23:33:22
降ったんですね
道路で立ち往生している車を
テレビで見ました
最近は思わぬところに降るんですよね
たいへん

ねこちゃんかわいい
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2014-12-06 23:40:33
ネコちゃんといえば キティーちゃんを連想しますが
ネコではなくて 可愛い女の子なんですって
(知りませんでした)
3代目のデザイナーさんは 高知出身の山口裕子さん
成る程と納得するオーラがあります
私のまわりは かつおちゃんのママをはじめとして
ねこ大好きさんが多いです
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2014-12-06 23:45:35
いいえ次回動物を・・・といったのは 私ですから
焼成がうまく行ってますように 猫頼みです
それにしても ひやい
暖房無しなので お風呂に入って 温まります
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-12-06 23:48:42
今夜あたり 日本全国寒波にがっぽり
覆われてますね
陸の孤島が出来ませんように 願います
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2014-12-06 23:53:17
ぐりさんの地方は雪はどの程度になってますか
11月が例年になく良い天気が続いたので
急な寒波のお見舞いは 困りますね
これ以上人的被害が出ませんように・・・
返信する

コメントを投稿