ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ブラウンマッシュルームとパネル製作

2015-03-28 | ガラス作品

 

吾川郡仁淀川の

仁淀川マッシュルーム

今年も 生産者の竹内さんから

届きました

ブラウンマッシュルームです

見事なマッシュルームです

勿論超新鮮なので 生でも美味しく頂けます

まりもちゃんより 今は非常に手に入りにくい

四葉バターを送って頂いたので

バター炒めにしました

大変美味しゅうございました

竹内さん ありがとうございました

 

玄関アプローチの上の方に

季節外れのクレマチスがさいてました

まだ蕾も結構あるので

楽しめるでしょう

 

薔薇と鳥のパネルの進行状況は

汚れてますが鳥の部分カット終了

そして 久し振りに 残業?

残るは 薔薇一輪と葉と蕾

順調に行ったら まだ続きが・・・??

出来るか・ナ??

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-03-29 07:39:00
マッシュルーム、うちも同じようにしました
美味しかったです!!
ご馳走様でした
鳥、どんな風になるのか楽しみでした
可愛い青い鳥、幸せを運ぶかなぁ~3184
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-29 10:21:33
新鮮なマッシュルームのバター炒め!!
想像しただけでナマツバが…

クレマチス、早いですね。うちはまだ赤ちゃんつぼみです。白もいいですね。

パネル、鳥の色合いが素敵です。
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-03-29 10:44:33
大作が出来上がっていますね
小鳥のブルーがとってもキレイです

りっぱなマッシュルーム
生で頂けるんですか
返信する
うつくし~~ (ようちゃんばあば)
2015-03-29 14:02:16
鳥の色が 思ったより色が明るい(ばらの色合いと比べて薄め)ので なんだか
ほっとするような感じになったきがします。
ここまで進んでくると あと少しで完成 のときの うれしさと寂しさが すでにあります。
ブラウンマッシュルーム すごくおいしそうです。よつばバター 手に入りにくいそうですね。
あじわいと食感 想像中。。。。
返信する
生のマッシュルームの (ぐり)
2015-03-29 15:07:37
バター炒め
おいしいでしょうね

パネル大作ですね
まだ下の部分があったんですね
とても素敵になりましたね
鳥さんの部分もいいですね
出来上がりすごーく楽しみです
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-03-29 15:46:27
幸せの青い鳥ですね
素敵です !
「青」は工房のカラーですものね

銀めばるさん宅の素敵なお庭には
何種類ものクレマチスのお花があり
これから楽しませてくれますね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-03-29 17:12:55
産直のマッシュルームは やはり美味しいですね
さすが カナダ仕込みです
(ご親戚の方がカナダで作っておられるそうです)

鳥は出来上がって 前後の光をどのように
受けるか・・・ですね
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-03-29 17:17:21
生産者の竹内さんによると裏が黒くなっても
問題なく食べれるのですが
と おっしゃってました
勿論 乾燥させても
これは 所謂狂い咲きと思います
気が付きませんでしたが
三月の寒い時も花開いていたのですね
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-03-29 17:19:15
マッシュルームの生
新鮮な物は そのままスライスして
サラダなどに入れても美味しいですよ
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-03-29 17:22:55
鳥の色
結構決定するまでに悩みました
ガラスを当てて 唸ってました
初めて使う ガラスなので
想像するだけで決めました
返信する

コメントを投稿