ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

黄金のアデーレ

2015-12-16 | ガラス作品

先日お邪魔した K様宅に

木成り完熟のレモンが黄金色に

輝いていました

「おひとつ どうぞ」という事で

頂きました

立派なレモンでしょう

勿論無農薬です

家人の焼酎割りに早速活用です

直径26センチのガラス鉢とレイアウト

見事なレモンに乾杯

何といっても

ガラスならではの

下に映りこむ模様 が大好きです

ヘレン・ミレン主演の

「黄金のアデーレ」

上映時間ばかりを気にしてたもので

本当のタイトル

「黄金のアデーレ 名画の帰還」だったとは

知りませんでした

クリムトが主題・・・と勝手に思い込み

それにしても

アデーレとヘレン・ミレンが

結びつかなかった のです

観て納得

実はクリムトの色使いの真似っこした

お皿を作ってたのです

絵葉書は以前に購入してました

フルフュージングまでは

してましたが そのままでした

映画鑑賞後

スランピング

黒い部分に周りの物が映りこみ

写真はまだまだ です

約12センチ正方形

バージョンアップして

また作りたいですね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-12-16 22:26:09
立派なレモンですね
焼酎割り 美味しかったでしょうね
映画 観てこられたのですね
でも 目的が違いましたね
ワタシは ハラハラドキドキが観たいのですが
まだ 観れていません
返信する
Unknown (ぐり)
2015-12-16 23:40:18
国産レモン
うらやましいですね
しかも無農薬
焼酎割りもおいしいでしょうね
皿が素敵です
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-12-18 07:13:52
国産レモン 友の所より貰ってきます
安心して使えますよね

ブルーが綺麗  素敵なお皿ですね
私なら~~って想像を膨らませています
返信する
お皿 (ようちゃんばあば)
2015-12-19 07:34:06
ガラスのお皿って 素敵ですね。
青いほうは 模様がすごく調和がとれていていいなあ。
下にうつる 光を通した色も すごくいいでうね。
絵画から受けた印象をお皿に再現したもの 素晴らしいです。
私が時々使う ドイツのオパール毛糸にも 絵画シリーズがあって
有名な絵画の中に使われている色が 段染めになっています。
編むものによって いろんな模様になるのですが 出来上がると それなりに調和します。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-12-21 11:04:56
以前わが家もレモンの木を植えていたのですが
なぜか レモンの香りがしない・・酢ミカンに
外見はレモン
場所は取るし トゲは半端ないしで
あっさり却下
でもこの頃
もう一度チャレンジしてみようかしら
と思ってます

返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-12-21 11:17:15
平野部では降雪は勿論霜も少なく
適度に潮風もありそして
何より太陽の恩恵が大きい
南国土佐ならではのことと
思います
自然の恵みは
感謝は勿論大切に守り育てねばいけませんよね
次世代の為にも
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-12-21 11:20:51
口にする物で
「安心」って一番の栄養素ですよね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-12-21 11:28:40
体操仲間の方で
83歳になられますが
180度開脚OK お洒落度120%全開
電車に乗って編み物教室へ
先日
素敵な編み込み模様のセーターを着ておられたので
注目の的でした
「先週やっと完成したの」
笑顔も素敵な方です
返信する

コメントを投稿