ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ガラスのティッシュボックス

2015-11-29 | ガラス作品

 

工房で使用してる

テイッシュボックス

元々は真っ黒の被せガラス

サンドプラスト作品です

 

スイートアリッサムが元気に

はびこっています

我が家に来てから もう何年にもなります

去年のクリスマスホーリーは

緑の葉を覆う様に沢山の実が付いてましたが

今年は ちらほらです

その代わり?クレマチスが何度も

返り咲きしてます

ご近所の枇杷の花

ミツバチやはなあぶが

ぶんぶんと羽音を立てて 飛んでます

teku-tekuの

近藤 たまき先生が出展して

おられますよ

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2015-11-29 13:33:06
ねこと肉球可愛いですね
ほしい~
アリッサムすごい株ですね
丹精のほどがうかがえます
返信する
Unknown (keba)
2015-11-29 14:05:37
かわいいティッシュボックスですね
しっかりした重みがあるから少なくなっても
取り出しやすくて実用的でしょうね
返信する
ガラス (ようちゃんばあば)
2015-11-29 15:21:32
これ いいですね。
最近のニュースで 犬を飼う人より猫を飼う人のほうが 上回ったと言っていました。
買えば愛着も増すだろうし シルエットを見るだけできゅんと来る人が多いに違いないですね。
ガラスのティッシュボックスって あまり売ってないですよね。
おしゃれ~
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2015-11-29 18:17:31
ガラスのティッシュケース 初めて見ました
素敵ですね  
スイートアリッサム こんな大株になるのですね
手入れがいいのでしょう お見事です
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-11-29 18:43:59
猫ちゃん 可愛いですね
これ ワタシが大好きな作品と 同じ技法ですか
枇杷の花 今の季節ですか
それとも 暖かいからでしょうか
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-12-03 22:05:35
肉球は つい触りたくなりますよね
本人にとって余り気持ち良くは 無いかも知れませんが!
アリッサム
この場所の物だけが元気です
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-12-03 22:11:14
意外とこの重さがポイントになってると
思います
特に蓋部分は…
特殊ガラス(6ミリ強厚さ)です
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-12-03 22:16:13
こういう物は使い勝手がポイントですから
決定するまで試行錯誤でした
模様は楽しんで掘りました
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-12-03 22:20:31
次のティッシュケースボックスは
ステンドグラスで薔薇模様のデザイン予定です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-12-03 22:24:40
そうです
サンドブラストで掘りましたよ
枇杷の花
時期的には 今が丁度花盛りです
とても甘い香りがしてますよ
返信する

コメントを投稿