ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ケイム組のパネル完成

2015-11-25 | ガラス作品

 

今日の札幌地方は 積雪40センチの大雪

 

今朝の高知は最低気温9度 小雨

そんな中 昨日の高知市内高須地区の

コスモスがやっと勢ぞろい

ピンクの絨毯になるには

もう少しです

パネルは

側面に真鍮を入れ(補強用)

これ位の大きさでは 補強は必要ありませんが

工程の勉強の為に習いました

上のカラーパネルは

(近藤 たまき先生作)

最後のブラックパティーナを塗り

ワックスでとに角

磨いて 磨いて整えます

あ~やっと OKが出ました

まだまだ 見苦しい箇所は

有りますが・・・

先生の作品と

並べるなんて

どうかしてますが 

許可を得ましたので

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-11-25 21:59:04
あっ 出来上がりましたね
素敵ですね
ステンド 色の無い物もガラスの素材などで
シンプルに楽しめますね
面白そう 近かったら教われたのに
返信する
結構 (ぐり)
2015-11-26 00:01:38
大物でしたね
素敵になりました
ステンドグラスですよね
どこに飾られるのかな~
返信する
Unknown (ひまわり)
2015-11-26 17:35:18
完成なんですか?
色なしなのですね  シンプルで素敵ですね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-11-26 21:03:15
ケイム組のステンドグラスは
開け閉めの多いいドアなどに向いてます
いつか又デザインを変えて
カラーガラスで作りたいです
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-11-26 21:05:31
そうですね
とりあえずは 自宅の窓にでも飾りましょうか・・・
その時はアップしますね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-26 21:08:41
この2種類のガラスは
地模様が入ってるので
明るさは確保したいけれど
外からの視線はチョット・・・という時には
超お勧めです
返信する

コメントを投稿