ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

箸置きと薔薇

2015-12-11 | ガラス作品

 

昨日のお天気は大荒れ

近年に上陸してた台風にも

劣らぬ暴風雨

夜中 竜巻警報まで出ました

皆様の地区はいかがでしたか

12月9日~12月15日(火)

高知大丸にて

岡本 常秀さんのガラス展開催中です

吹きガラス界のホープです

有限・無限の森羅万象の世界へ

誘われます

是非 ご覧ください

とってもユニークな

名刺を頂きました

5.5㎝角サイズ

手のひらに こっぽりです

 

大雨の前に

シャンテロゼ・ミサト

サマーソング

そして又何を思ったのやら

家人が購入してきました

植え替えもご自分で・・・

柏葉紫陽花がようやく紅葉

 

I様のご注文

ピンク系の箸置き

(6センチ×2センチ)サイズ

ついでに

肉球シリーズも作成

これから電気炉にて

スランピング(形成)です

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2015-12-11 17:34:42
こんばんわでいいでしょうか?
外はもう暗いです
台風並みでしたの 竜巻警報まで大変でしたね
此方は雨が酷かっただけです
今日は暖かで気持ちが悪かったですよ

バラ まだ咲いているのですね
サマーソングって言うのね 良い色合い 可愛いです
素敵な箸置きですね
ピンクがいいな~
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-12-11 20:42:26
なんだか、変なお天気ですね
こちらも、雨・風・雷目まぐるしいお天気でした
薔薇は、クリスマスプレゼントでしょうか
嬉しいですよね!
可愛い箸置きも、喜ばれすね
返信する
台風 (ぐり)
2015-12-11 21:51:06
だったのですか
どおりで変な天気でしたね
生暖かいような
肉球の箸置きかわいい~!
返信する
 (ようちゃんばあば)
2015-12-12 15:57:14
こちらも いつもになく強い風でしたよ。
スーパーの屋上の駐車場で 車から出る時怖かったです。
みんなスローモーションでした。

岡本常秀さん とっても素敵なガラスですね。
そして薔薇の苗木・・・ 本格的に ご主人がバラのとりこに?
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-12-13 11:51:31
薔薇
何のお手入れもしてないのに健気です
寒肥をしっかりと施しましょう
薔薇が余りにも可愛そうですから・・・と
今年の反省その一です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-12-13 11:54:05
お天気もやっと落ち着きましたが
相変わらず暖かいです
薔薇の鉢植え
家人が自身の為にプレゼント?
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-12-13 11:57:37
🐈派・🐕派
どちらの方にも 肉球は人気がありますね
箸置き
ついでの時に作っておかないと
いつの間にか在庫切れになってます
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-12-13 12:09:22
岡本常秀さん
美作の湯郷在住の作家さん
  
   ガラクリ復活 (ガラスのクリスマス)
    12月11日~12月25日
    湯郷温泉にて
岡山県はガラス作家さんが沢山活躍されてますね

家人の薔薇入門は限りなく???です
返信する

コメントを投稿