ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

忘れたわけでは ありませんが

2016-09-25 | ガラス作品

 

ガラスをメインにしてる割には

ここ何か月も作品をアップしてません

というより 作ってませんでした

涼しさと共にガラスに触ってみたくなり

まずお手軽な季節物から

只今電気炉に入れてます(ガラスフュージング中)

取り敢えず我が家のハロウィーン飾りに

参加させましょう

飾り付けは乞うご期待

久し振りの電気炉いじりには

やはりこんな物が美味しいのです

何か月振りですが

あっさりと美味しゅうございました

 

 

陽が沈むと何やら

うっとりする香が・・・

以前H先生に頂いた

夜来香

日中撮影なので花びらは閉じてますが

スクスクと育ちました

 

コストコの赤ワインを所望していた

息子がDVDをお供に来ました

夕食も三人で

スープ・サラダ・ステーキ・パン

チーズ等々

あれだけあった食料品

かなり平らげてくれました

残りのワインを片手ににわか映画館開設

なんと 彼の持参したDVDは

「ゴッドファーザー」

結婚前

最初で最後に見た映画

銀めばるにとりましては 

その当時観た映画より

昨夜のTV画面の方がなんとも感慨深いものでした

普段口数の超少ない息子と

それに反比例してる?家人

更にピントのはづれた??母の三人

一本のワインは絶大な効果をあげてくれました

本当はTVで何度も再放送を観てた父母でしたが

年を重ねて少~しは会得したのか

先走って変てこりんな解説もせず

「いい映画はやっぱりいいもんだね」の言葉に

神妙にうなづく両親でした

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2016-09-25 19:35:00
可愛いのがたくさん!
ワタシも 紛れてお菓子おねだりしようかなぁ
ワイン1本で 食事 映画鑑賞まで
かなりお得なたお買い物でしたね
こんな映画鑑賞会も良いですね
返信する
息子さんと (ぐり)
2016-09-25 21:35:15
3人食事しながらの映画鑑賞
大人になった息子さんと
話も弾まれたでしょうね
いい時間でしたね
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-09-26 08:26:33
ハロウィーンの飾り 出来上がりが楽しみです

息子さんと三人でのお食事 映画観賞
さぞ ご主人 ご機嫌だったでしょうね
息子と飲む これが父親の楽しみの様です
返信する
コストコ (ようちゃんばあば)
2016-09-26 09:43:24
銀めばるさんの さすがの大人買いにびっくりです。
息子夫婦がコストコ好きで 神戸までたまに行き 大きな単位のものをあれこれ買って来るけど
こんなことないなあ。
仲間に入れてほしいです。(笑)
返信する
Unknown (keba)
2016-09-26 18:28:46
あはは、大人買いで大人会?
いいな〜
あたしも仲間に入りたぁ〜い

きっとコストコがあたしの生協のノリなんでしょうね。
なんせ玄関先まで持ってきてもらえるとなると
まとめ買いのストレスがないですからね。
でも、最近本当にお店に行かないなぁ
たまにはコストコのような巨大な店舗を散歩してみたいな〜
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-09-27 12:27:04
只今
お肉類を調理してせっせと冷凍してます
何か一品 という時の為にね
ハローウィン
35年前高知の集合住宅に転居した時
4棟80世帯殆どのお宅で楽しんでました
子供達のコスプレは勿論
迎える大人も結構
「貴女だ~れ」でした
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-09-27 12:32:32
普段は焼酎派の家人が
息子に合わせてました
息子に言わせると「変に甘くなくていいけれど
結構タンニンがきつい」
誘いをかけても乗りの良くない息子です
大抵「時間がない」の一言でするーされます
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-09-27 12:39:19
只今ゴーストバスター次々と製作中
家人は酒量はそこそこなのですが
時間がかかります
だから・・・?
三人で見ても面白い物を選んだのかしら
いえいえ 余計な事でした
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2016-09-27 12:44:20
コストコデビューと
次は???なので爆買いしました
どっかの国の方ばかりではないですね
塩干物(えてかれい)は
やはり山陰の物の方が美味しいです
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2016-09-27 12:53:09
確かに巨大倉庫です
尼崎のコストコはすぐ隣にイオン
これってなんなんでしょう
田舎はイオンが進出してくるだけでも
商店街はさびれると大騒ぎ
駐車場と行けば何かしら楽しい
程よくレストランもあるし
洋服も見たり触ったり自由・・・と
銀めばるはもっぱら産直のみ

返信する

コメントを投稿