オートバイで旅して観たモノの記録

 Ôtobai de tabi site mita mono no kiroku.

熊野の夜空

2023年12月17日 | 紀伊半島


 熊野の宿で真夜中にふと目を覚ます.窓の開けて空を仰ぐと,星が光っている.星空でも撮ってみようと思い,寝ぼけまなこでカメラの設定をいじってやる.窓際のテーブルにミニ三脚を置いて,セルフタイマーをかけてシャッターが切れるまでじっと待つ.



 シャッターが切れるまで,窓から冷たい冷気が入ってくる.写真が撮れると急いで窓を閉めて,写真を確認する.こんなことを繰り返しながら,上手く撮れるまで設定をやりくりしていたが,エントリー機の私のカメラではなかなか思うようにいかない.そのうちに,カーテンを明け放したまま,眠気に負けて眠ってしまった.

コメントを投稿