☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

金魚さん絶食解禁だよ~!

2006-07-26 14:58:34 | 金魚

         金魚さん、元気になってよかったね~   

     ようやく、ご馳走をたべられるようになったのに、どうしちゃったの?

         

     「エサを忘れた金魚さん」になってしまいました。
     せっかくエサをあげても、以前のようにパクパクと食べてくれません。
     お腹すいてるだろうに・・・

     病気治療のために断食をはじめた最初の3日間ほどは、
     おりひめが前を通るたびにエサを欲しがり寄ってきました。
     また、砂利の中にエサがないかと砂利をつっついては、はき出す事を
     繰り返し、「ジャラジャラ」という音が、となりの部屋まで聞こえてきました。
     ほんとうに金魚さん達がかわいそうでした。
     
     でも、4日目、5日目になってくると、そのしぐさもなくなり、何事もなかった
     かのように、優雅に泳いでいました。
     おりひめのほうが「どうしちゃったんだろう~」と心配になったくらいです。
     1週間が過ぎて、ようやく断食解禁日を迎えてエサをもらっても
     嬉しそうな様子もなく、普通に泳いでいます。
     エサに気付いても、少し食べるだけで、ほとんど残してしまいました。
     だいじょうぶかなぁ・・・・・。
   
     泳ぐ姿は元気いっぱいなので大丈夫って事なんでしょうね。

    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ってよかったね (ばらちゃん)
2006-07-26 19:19:10
 金魚さん達、胃が小さくなったのかなあ。

治って良かったね梅雨
返信する
続き! (また、またばらちゃん)
2006-07-26 19:48:52
 あはは途中で、いつのまにか送られちゃ

つたわ。改めて今日でやっと梅雨が明けましたね。雨がよく降ったので野菜が高騰しそうですね。

 野菜つくりしてるので、おりひめさんは、助かりますね。作ってないものもは、困るよね。

映画のバルトは、ビデオが出たら観るわね。職場の人達に誘われて、映画化された「眉山」のエキストラに申し込んでます。おりひめさんも、ブログを見ている皆さんも、申し込みませんか?阿波踊りを観るだけの観客ですが、夜なんです。携帯で簡単にできました。19日にしてます

遠いので帰りがつらいですが、ファイト
返信する
実は・・・・ (おりひめ)
2006-07-26 21:48:47
バラちゃんこんばんは。

おりひめも、「バルト・・」の時のエキストラに申し込もうとしたんだけど、家族の反対にあって、あきらめたんですよ。

バラちゃん出られるといいね。

そしたら見にいくから・・・

がんばってね。
返信する

コメントを投稿