☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

皇帝ダリア3姉妹( はち子・にわ子・はた子)

2006-07-27 13:45:43 | 皇帝ダリア

              皇帝ダリアは、すごいわ~! 

   おりひめ、「秋には3㍍~4㍍に成長してきれいな花を咲かせる」との
   謳い文句にひかれ、皇帝ダリアを3ポット購入し育てています。
   下のみごとな写真はHPを検索してお借りしてきました。
   おりひめも秋にはこんなにみごとな花を咲かせる事ができたらなぁ・・ 
 

              
              画像お借りしました (ここ)クリックしてね。
 
   下の3枚の写真がおりひめの育てている皇帝ダリア3姉妹です。

    
    長女「はち子」       次女「はた子」      三女「にわ子」
     
 鉢植え            畑植え          庭植え

   4月に購入して、それぞれ、鉢、畑、庭、と分けて植えました。
      最初は背丈も同じくらいでした。この写真は5月に撮影したものです。
   以来、どの子もすくすくと育っています。
   (この調子だったら秋にはホント、3㍍くらいには・・・期待できそうかも!)  
  
 明日、長女「はち子」の成長をUPしますので、ごらんください

  
 昨日、梅雨明があけたと思ったら、今日は、暑い、暑い 
   おりひめは、久しぶりにお布団を干してシーツなどもみんな
   洗濯しました。家族が多いので洗濯機もフル回転です。

   窓からセミの声も聞こえています。
  
 いよいよ、夏本番ですね。夏バテしないようにがんばりましょう
   
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア楽しみですね (Zephyrus)
2006-07-27 22:15:09
orihimeさん



はじめまして。bbsへの書き込み有り難うございました。皇帝ダリア、3株も買われたんですね。(@_@)今の時期にはもう150cm以上に伸びているんじゃないでしょうか?

鉢植えと地植えと成長振りを比べてみるのも、とても面白いですね。とても美しい花ですから、晩秋の開花をタノシミに育ててくださいね。初々しいブログ、拝見しました。なんだか、ZephyrusのHPを開設当初の頃を思い出しちゃいました。毎日わくわくでしょうね。(^.^)

返信する
Zephyrusさんへ (おりひめ)
2006-07-27 22:41:25
ようこそお越しくださいました。

皇帝ダリアの写真使わせていただいてありがとうございました。

ブログ開設して、ちょうど1ヶ月になりました。

手探り状態ですが、投稿も楽しい作業になっています。皇帝ダリヤはZephyrusさんのように育ってくれる事を望んでいるのですが、初心者には難しいんでしょうね。台風シーズンもやってくるし・・・。

どうか、おりひめの皇帝ダリヤ3姉妹の成長を見守ってやってくださいね。アドバイスもいただければ

光栄です。また、お越しくださるのをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿