☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

金魚さん病気です

2008-04-25 15:28:28 | 金魚
    尾ひれが充血しています

   
    隔離して薬浴しています

   
    お友達も心配しています 

   先日より桜東錦の金魚さんが体調不良です。
   目が白くなっていたのはすっかり良くなっていたのですが
   今度は尾ひれが赤くなっています
   とりあえずフレッシュリーフ入れて隔離し様子をみています。
   久しぶりのドキドキです。

   ところで先週のチビちゃんの顔覚えてくださっていますか?
   
    このチビちゃん、よ~く見ておいてくださいね

   ブログのお友達「やっちゃん」さんがワードを使って絵を描いてくださいました
   それが下の絵です
   
    イケメンのチビちゃんに変身です
   見せていただいた時はびっくりしてしまいました
   ワードでここまでリアルに表現できるとは思っていませんでした

   やっちゃんさんは他にもたくさんワード絵描かれています。
   お花や昆虫なんかもリアルに表現されています。
    「やっちゃんのブログ」 訪問してみてくださいね。

   やっちゃんさんありがとうございました
        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気の金魚さん (自遊人)
2008-04-25 16:36:59
一体どうしたのでしょう。心配ですね。
早く元気になると良いですね。
パソコンに続いて金魚さんと病気続きですね。
気温の変化が大きいです。人間も気をつけて
くださいね。

ワードの絵、すごいですね。今にも飛び出してきそうです。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2008-04-25 17:40:26
チビちゃんの絵、リアルですねぇ。。。
うらやましい

それにしても桜東の尾
けっこう充血してますねぇ
じっくり治療して白くて大きな尾を復活させてください。


返信する
ぉお~!!おりひめさんっちでも♪ (スチャラカ)
2008-04-25 20:36:40
イケメンのチビちゃんだぁ(笑)
みっちぃさんのブログでもやっちゃんさんの絵の紹介してました。ビックリです。すごい上手ですよね♪

桜東錦の金魚さん。尾っぽが充血してしまったんですね。前回の目の白濁と同じ原因でしょうか?早く治ると良いですね。

隔離されてしまった金魚さんも寂しそうですが、お友達の方も寂しそうですね。金魚さん達、「もうすぐ戻ってくるから心配しないでネ」(笑)
返信する
驚いたわ! (ヤマト)
2008-04-25 20:43:34
東東錦どうしたの???
金曜はきんぎょちゃん達の日ですよね。
その日に合わせた様にの病気。
どうぞ乗り切って下さい

「やっちゃんのブログ」覗いてきました。
スッゴイですね
もう天才肌
何かソフトを使ってるのかしら??
凄過ぎますよ。写真かと錯覚を起こしてしまう。
世の中にはこんな凄い方がいるんだと、只只感心と溜息のみです。
ブログは狭い私の視野を広げてくれます。
返信する
凄い凄い (はなじょな)
2008-04-25 22:10:32
昨日、みっちいさんちから、
やっちゃんさんのブログを見に行った
ところでした。
凄いかたですね。
こんな絵をみたのは初めてでした。

ちびちゃん、素敵ですよ。
そっくりだし。

桜東錦さん、充血ですか、、。
どうしてなんだろう。
という、我が家も白点です。
(ー_ー)!!
返信する
お大事になさってください (ミカン)
2008-04-25 23:08:09
金魚さんよく病気しますね。
ミカンの家は丈夫な種類なのにそれでも病気をする。
おりひめさまの金魚は飼い方が難しそうですね。
返信する
Unknown (konakona)
2008-04-26 01:01:06
おりひめさ宅も病が出てしまいましたか。
この時期は本当に多いみたいですね(泣
とりあえずこの充血は病気の1っぽ手前の
ストレス状態だとメーカーさんに聞いた
事があります。
早い処置だからきっと良くなってくれますよ!
頑張ってください!
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-04-26 22:18:51
生き物は病気するので気をつけてあげないと
可哀そうなことになってしまいます。
今日で調べるとヒレの充血には
他の薬がよさそうなので
また新しく薬を作っていれました。
だいじょうぶかなぁ・・・
ワードのチビちゃんすごいでしょう?
どうしたらこんな本物みたいな絵が出来るのか
不思議です。
たくさんのパーツを作って組み合わせているのでしょうね。
プロなみです。
返信する
たけちゃんさんへ (おりひめ)
2008-04-26 22:22:22
金魚さんの尾ひれ痛々しいでしょう?
今日また薬変えてみました。
明日の朝がこわいです。
ドキドキ・・・
返信する
スチャラカさんへ (おりひめ)
2008-04-26 22:25:31
チビちゃんイケメンさんに描いてくださってるでしょう?
みっちいさんのところも訪問してきました。
可愛い丹頂さんがいるんですね。
こんなにリアルなワード絵が描けるなんて
ほんとにすごいですね。
返信する

コメントを投稿