☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

金魚のカレンダー

2009-01-30 15:29:43 | 金魚
             
             降っています。
             金曜日はおりひめひとりの日です。朝からのんびりご機嫌です
             昨日は失敗しましたが今日こそ間違いなく金曜日は金魚さんです
             の画像の金魚さんきれいでしょう?
             実はポストカードなんですよ。そしてカレンダーになっています。

             
              光沢ありバージョン

             
             光沢なしバージョン

             

             
             
             このカードは 一瞬、美味しそうなキャンディーが写ってるようにみえませんか?
             それとも赤いカーネーションのお花? チューリップ
             もちろん赤い頭の金魚さん丹頂ですが・・・。

             先日、ブログのお友達みかんロメオさんのところでこのポストカードを知りました。
             
             “まぁ~、かわいい”  おりひめは迷わず注文してしまいました。
             
             この10枚のポストカードの中でおりひめはどの金魚さんが好きだと思いますか?
             
             

             
             
             昨日「金魚中毒」さんよりと一緒に届いたばかりのホヤホヤです
                (↑クリックするとわかりますよ)

             金魚中毒さんのところで香港のビニール袋詰め金魚さんを見せていただきました。
             是非クリックしてごらんになってみてください。
             みごとでしょう?
             おりひめもこの袋入り金魚さんが売られているのを見てみたくなりました。
             日本にもこんなにたくさんの金魚さん売ってるお店があれば
             行ってみてみたいです。
             なにせ、おりひめは田舎に住んでいるのでなかなか難しいところです。
          
             金魚中毒さん早々にポストカード送ってくださってありがとうございました。

             


             


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olive)
2009-01-30 23:22:07
はなじょなさん所から飛んできました。

いいなー可愛カレンダーですね。
もっと早くに私もご縁があれば欲しかった^^;
残念で仕方ありません。
またちょくちょく覗かせてください。
はなじょなさん共々、私もよかったら宜しくお願いします。
返信する
すっごい袋金魚 (はなじょな)
2009-01-30 23:36:36
お、oliveさんだっ。

金魚カレンダーとってもきれいですね。
びっくりしました。
おりひめさんちのものは、とっても興味深いものいっぱいです。

あの、貯金箱といい、、、。
で、貯金箱がいっぱいになって、クリアしないといけない問題ってなんですか?知りたいわあ。もしかして、取り出すところがないとか?

そうそう、
あの10枚の中で、
おりひめさんはきっと、最初にUPされていた、5匹が重なって底にいるあのカードがお気に入りなのだと思います。
だって、はなじょなもそうなのです。
違うかなあ、、、。

香港に金魚をみに行きたいなあ。
(^-^)
返信する
カレンダー (自遊人)
2009-01-31 06:54:14
金魚さん好きにはたまらないですね。

一枚目と四枚目のアップがある光沢有りバージョンのがいいですね。同じく波紋の広がっているのも感じがいいです。
返信する
oliveさんへ (おりひめ)
2009-01-31 22:38:24
ようこそお越しくださってありがとうございます。

このカレンダーとってもきれいです。
おりひめも今週、注文して1昨日届いたところです。
まだ在庫あるかもしれないですよ。
また遊びに来てくださるそうで嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2009-01-31 22:49:57
さすがはなじょなさん。
するどいですね。おりひめが透明鱗が好きなことよくご存知です。
でも今回は3枚目の写真の左下のカードに写っている「スケルトン金魚」が気に入りました。
おりひめはキラキラとか透明感のあるものが好きです。
それと・・クリアしなければいけない事!
それはヘンコツ親父の旦那の事です。
口癖のように「金魚と花鉢は増やすなよ」と言います。
おりひめは以前の太郎や姫ちゃんのようにデッカイ、ジャンボオランダが欲しいのです。
それには旦那を言いくるめてしまわなければなりません。
作戦を考え中です。
※おりひめも香港へ金魚見に行きたくなりました。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-01-31 23:06:15
光沢有りのカードは格別きれいです。
使うのがもったいないくらいです。
今からファン・ジニ見ます。

返信する
ご紹介ありがとうございます! (reason)
2009-02-01 23:29:19
カレンダー作者のreasonです。
ご紹介頂き、ありがとうございました!

既に1月は終わってしまいましたが、
カレンダーはまだ募集しています。
(てか、締め切りはありませんww)
ので、ご希望の方はこちら↓までご連絡くださいませ♪
reason23_01☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変換してください。

よろしくお願いします~!
返信する
reasonさんへ (おりひめ)
2009-02-03 14:15:39
reasonさんカレンダーありがとうございました。
あれから金魚の記事を遡って拝見させていただきました。すばらしい写真ばかりなので感心しながら見せていただいていると
金魚の専門誌の写真を担当されている事がわかり納得いたしました。
これからも金魚さんのすばらしい写真を楽しみにさせていただきますね。
頑張ってください。応援いたしますね。
返信する
おりひめさん (reason)
2009-02-05 10:38:46
ありがとうございます!

写真はプロではなくて、趣味なんですよ~。
金魚専門誌とはいえ、半分自費出版のような感じなのでノーギャラです。
色んな所に金魚見に連れて行って頂いている代わりに、写真を提供しています。

これからもがんばります~
返信する
reasonさんへ (おりひめ)
2009-02-05 22:30:56
じゅうぶんプロで通じます
好きな金魚さんをいろんなところで見ることの出来るreasonさん幸せです。
の腕前がすばらしいからですね。
目線がすばらしいので金魚さんの写真集など出版されるとと思います。
きっとたくさんのファンができるように思います。
返信する

コメントを投稿