まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

畑の様子 笹をそら豆の脇に

2011-01-17 | 無農薬野菜作り


畑の様子です。
雨が降らずキャベツに霜が降りる

この霜なかなかしぶとくて
結構居座っていました。

こんな状況でも
露地栽培にこだわるなんて
畑の子達は大変な思いをしているでしょうね

ということで
そら豆に笹をささげました~

風よけ
霜よけ
そばで見守りですね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 酒粕であまざけ | トップ | ベランダのカブ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、これが必要ですよね。 (えり~ぜ)
2011-01-20 19:38:56
私もエンドウにこんな立派な笹が欲しいんですよね~。
なんだかこの笹、緑色がいきいきしてるんですけどー
冬の笹とは思えない美しさ。まるでここに生えてるみたいです。
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2011-01-20 21:53:37
毎日寒いですね
お多福そらまめもクニャっとしていたんですが
笹寄せしたのできっとシャッキっとしてくれると思います

他の畑を見ると笹枯れているんですよね~
やっぱりそれが普通なのね
去年はしなかったから解らなかったんですよ
笹=その下にそら豆なんだ~と実感

きっととってきたばかりだから緑なんだと思います

返信する
Unknown (non)
2011-01-21 07:06:06
ホントに!写真の中からそよ風が吹いてきそうな、素敵な一枚ですね!

チョコとオレンジ系のものってとっても合いますよね~。
それも作ってみようかしら^^
よいヒントを有難うございます♪
返信する
nonさまへ (まーたん)
2011-01-21 22:55:32
チョコレートブラウニーをルクエで作るって
レンジだけで簡単ならばいいな~と感心しました。

今日も職場でルクエを頂いてまだデビューしていないという人がいました。
きっかけですよね
バレンタインが控えてるし完成本良いタイミング
きっとファンが続出ですよ


返信する

コメントを投稿