まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

畑の様子 ごぼう収穫!

2010-06-23 | 無農薬野菜作り


ごぼうのサラダむすめを収穫しました

葉っぱが大きくなり茎が2センチ程になったし
雨上がりで抜きやすいこともあり
ひっこぬいてみました

あれあれ、5本脚も発見


いいなぁ ブログ向けにピッタリの異色のゴボウさんです
作りたくても作れないよぉ

新ごぼうのいい香りです

何を作ろうかな~~~~
5本足のゴボウさん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑の様子 ズッキーニ花付きです | トップ | 葉山 秋谷の立石海岸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぼう収穫 (伝助)
2010-06-23 22:16:39
ご無沙汰しています。5000人目に閲覧出来嬉しく思います。
無農薬週農頑張ってますね・楽しみに拝見しています。
最近は収穫した野菜の料理を楽しみに見ています。
ごぼうは二本は手ですよね足が三本ですか?
今後も楽しみにしています。
返信する
伝助さんへ (まーたん)
2010-06-23 22:38:39
お久しぶりですね
そう5000のキリ番でしたか~
実はブログは誰にも言っていないので
閲覧していただいた皆様に感謝ですね
日記は続いたことがなかったし、ひとえに非日常の週農が支えだとお世話になっている師匠にも感謝しています。

継続は力なり!応援よろしくです
返信する

コメントを投稿