まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

ドラゴンズ2連覇おめでとう!

2011-10-18 | 徒然なるままに
横浜スタジアムで応援に行く予定でしたが
ちょっと喉が痛くて大事をとりました
BS見ながらメガホン叩いて応援応援

最後までもつれましたが
よくここまでって感じです

横浜スタジアムは最終戦なので
外野は解放だったはず
名古屋から応援に来た大勢のファンは
良かったのかも

子供の頃大好きだった谷沢選手の背番号41番を
浅尾投手がつけて優勝ピッチャーになった姿を見て嬉しかった~ 
延長10回裏 最後まで続投できて良かったね~と思いました

日本一になるよう
落合監督が有終の美を飾れるよう応援したいです

地元愛なのです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 柿沢安耶さんのセミナー参加 | トップ | 田んぼの様子 収穫を待つばかり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~! (えり~ぜ)
2011-10-19 12:50:28
リーグ優勝おめでとうございます
実は私‥‥‥‥ドアラ大好き
怪しい風貌のネルソン選手もメチャ気になってます。
ドラゴンズって個性強い選手が多いですよね

落合監督の退任はちょっと納得いかないけど、
日本一で花道を飾ってあげたいですね

リーグ優勝で喉の痛みが吹き飛んだ事と思います
返信する
羨ましいドラゴンズ (bluejay)
2011-10-19 16:50:00
名古屋が地元なのですか。
よもやヤクルトを逆転するとは。監督の采配が良いのでしょうね。
私は物心付いた時からCarp一筋です。
地元愛なのです。
落合監督が来てくれないかなー。
返信する
ドラゴンズ2連覇おめでとう (伝助)
2011-10-19 21:19:07
ま~たん様
背番号41番谷沢選手は私も好きでした浅尾投手がつけて優勝ピッチャーに成りましたね。
私は昔は巨人フアンでしたが江川問題で止めました今は何処のチームも応援しませんが好きな選手・監督はいます落合監督は好きです俺流で球界から見放された選手を再生する素晴らしい男だと思います。
週農稲刈り楽しみですね。
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2011-10-19 23:13:36
横浜スタジアムで胴上げは過去にも同じ10/18にあったとアナウンサーの人が言ってたから
因縁かな~これはイケるよと応援してました
ネルソンも怪しい~たしかに

ドアラかわいいですよね~
バック転ができなくて?ドアラも2軍だ~と行かされたらしい(実家の母曰く)

写真のスーツ姿のドアラ
ガチャポンで「?」マークのレアもの
私はノーマルのユニホーム姿がほしかったんですけどね

返信する
bluejayさまへ (まーたん)
2011-10-19 23:19:36
8月はトップとの差が10ゲームという2ケタ差からの
優勝チームは珍しいですね
bluejayさんはカープファン広島ですものね
横浜スタジアムで広島戦を見たことがあります
まだ衣笠選手がいたころかな~
鯉の柄がきれいな筒型のメガホンだったと記憶しています

地元愛に支えられてますよね
返信する
伝助さまへ (まーたん)
2011-10-19 23:28:12
え、谷沢選手を知っているんですか?
嬉しいな~
アキレス腱を切ってお酒治療でその足を治し
首位打者を取った選手です
最初は14番をつけていました

落合監督はオレ流で通しても形として残した方ですね
その采配がドラゴンズに初連覇をもたらせた記録に残る名監督
人を育てるということはどういうことか勉強になります

稲刈り天気になるといいな~
返信する

コメントを投稿