まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

シーパラin仕事ハッケン伝

2013-04-27 | 徒然なるままに
ゴールデンウイークに入りましたね
今年はどこへ遊びに行きますか?

「恋する遊び島 八景島シーパラダイス」のショーの風景を少し
この日は特別なショーが見られましたよ~

撮影隊です



シロイルカと一緒に~

      

     
  

芸人さんですね~ あまりのカメラの台数の多さに話を聞くと
NHKの仕事ハッケン伝の番組撮影のため一週間滞在されたそうです
一週間でシロイルカの調教をこなす 
スゴイと思う がんばってやりこなしていました

放送日は6月6日(木)夜10時~放送だそうです


少しショーの写真を

    

    

  
   

イルカのジャンプも綺麗に決まって素敵なショーでした

実はマンボウも好きなんですよね 



別棟にいるイルカたち幻想的な光景は絵葉書になるかな





~・~・~・~・~

仕事帰りにおじゃました八景島シーパラダイス
ジンベイザメも優雅に泳いでいる水槽は見ているだけで癒しの空間でした
水族館は子供だけじゃないんだな~って
あのブルーの水槽は目が休まる気がしましたね
みなさんも良かったら遊びに行ってくださいね~ 


今回使ったカメラは以前から欲しかった待望のデジイチ 
望遠の距離感に「寄れるわ~」ミラーレスとは違う~と思わず
表情が豊かに撮れたかな 早く慣れるようにいい練習になりました

ちょっと自分撮りも カメラ記念日です









コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 4月第3週 サツマイモ・ラ... | トップ | 春野菜とサーモンのキッシュ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2013-04-27 21:42:37
まーたんちゃん~こんばんは♪
ひゃあ、まーたんちゃん~~逢いたかったよお^^
想像した感じとまったく同じで、うん、なぜだか懐かしい気がしたのは気のせいかしら?
うふっつ、嬉しいです^^
白いるかさん~~♪羨ましい~♪
良いな、良いな~♪
水族館も素敵ですね・・・行ってみようかしら^^
↓お豆さんのお写真がとっても素敵♪
やっぱり、マータンちゃのお写真好きだわ~♪
益子焼き!
私も行きたいと思ってるの~思いっきり楽しんできてくださいね^^
道中、気をつけて。
返信する
Unknown (えり~ぜ)
2013-04-28 10:00:50
関西でもたまに八景島シーパラダイスはテレビで紹介されてますよ~。
最近の芸人さんの体験レポートは本気の特訓も多いようなので、
この方も頑張られたんでしょうね。きっと動物はそういう気持ちを
分かるんじゃないでしょうか。

赤いアロハで黄色いレイの調教師さんはもしかして‥‥違うかな?

デジイチ御購入おめでとうございます
そう言われれば動物達との距離感が近い!セイウチのヒゲがクッキリ!
まーたんさん随分ショートカット!それともくくってるのでしょうか。さわやかですね
返信する
Unknown (おたま)
2013-04-29 20:48:29
私はイルカが大好き。かわいいね~シロイルカも愛嬌があってかわいい。

水槽のブルーは眼が良くなりそうなくらい、綺麗なブルーだね。

自分撮り、なかなかいいよー
美人プロカメラマンって感じで。
返信する
misyaさまへ (まーたん)
2013-04-29 22:26:17
>想像した感じとまったく同じでなぜだか懐かしい気が~
ホント?嬉しいわ~
水族館ね気分転換にうっとりできますよ~
おまめさんたちいい表情してるよね 
採りたての野菜だからとびっきりに写るのね

益子焼き行ってきましたよ~天気に恵まれて
器も目的の物を買い付けてきました~
また小石原にもぜひ行きたいのです!
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2013-04-29 22:33:55
関西でもシーパラ放送されてますか
こちらで海遊館が放送されているのと同じなんでしょうね~

芸人さん 「運動神経がいいと思う スゴイよ~」と 
赤いアロハで黄色いレイの我が家の関係者の話です
元気に復活した姿を見て安心しました

デジイチ お~セイウチのひげ そうなんですよ
寄りが癖になりそうです(笑)

髪の毛は今ショートです!
夏はこれで畑を乗り切ります
返信する
おたまへ (まーたん)
2013-04-29 22:41:27
元気ですか~おたまもイルカ好きなんだね~
かわいいよね~シロイルカも頭がぷにょぷにょでかわいいです

水槽の綺麗なブルーを維持しているのは一生懸命掃除している賜物ですね 
20周年のシーパラ そんなことを感じさせないくらい綺麗にしています

美人プロカメラマンなんて アハハ~照れる照れる
ありがとう
返信する

コメントを投稿