前にも書きましたが、今のところずっと仕事が暇で、最近のオレッちのメインの仕事は班長の話を聞くことなんです。
横山班長の携帯がフル充電してもメールを2、3回しただけで電池がほとんどなくなってしまうということで
そろそろ機種変更(機種変)せなアカンねんけどな~という、現代人が約2年周期ぐらいに訪れる機種変の季節でお悩みで、いろいろと話を聞いているんです。
機種変すると言ってもいろいろと選択肢がありまして
まずは充電しても電池がすぐになくなるということは充電池がダメってことで、機種変しないで新しい充電池を買う選択があるのですが
どうせ充電池代金を払うなら無料で機種変した方がお得
また機種変しても、従来のパカパカの携帯にするか?今風のスマホにするか?悩む。
スマホを使いこなせるのか?
従来のパカパカモデルにすると今後のスマホについて行けないままになってしまうんじゃないか?
てな感じでいろいろと悩んでまして
ワシなんかがスマホにしても使いこなせんのか~?
お前大分前からスマホやけどどないやねん?
嫁ハンはもうパカパカのんにしとけ言うねんけど・・・
などいろいろと聞かれて
最初使いにくかったけど、すぐに慣れますよ~
今もネット使い放題にしてるんやったら料金的にもあんまり変わらないですよ~
みたいなことを答えて
ソフトバンクの店に2日ほど通って最終的にはスマホにしたんですが
今度はメールするだけで15分もかかったわ~お前どうやってメールしてんねん!
なんか急にネット見れんようになったけど、どういうことやねん!
この画面消したいねんけど、どないすんねん!
などなど使い方の問題が・・・
僕はパソコンのキーボードのんでメールしてますけど、従来の方法もありますし、上とか横とかにずらして打つ方法とかもあるみたいですよ
ネットはたまに見れない時ありますけど、どっか設定のとこ押したんとちゃいますか~
みたいなことを答えたりしたんですが
ワシ帰りにソフトバンク行って聞いてみるわ~と携帯ショップに行ったりしながら、班長は毎日スマホデビューてのに悪戦苦闘してます。
言うてもオレッちもほとんどアイフォン使いこなせてないんですが、そんなオレッちが毎日いろいろと話を聞いているんです。
そんなこんなで職場では話を聞いている方ですが、ブログではオレッちの話も聞いてほしいな~と思いまして・・・
まぁいつもオレッちの話しか書いてないんで、いつも通りと言えばいつも通りなんですが、ちょっとオレッちの話も聞いてもらっていいですか?
ブログずっと読んでくれてる人は知ってると思いますが、約1年間地デジに反対していまして、こないだやっと和解して地デジチューナーを買ったのに、なぜかサンテレビとNHKしか映らないオレッち宅のテレビの話はもう皆さんご存じだと思います。
またソレと同時期に、ネットをADSLからフレッツ光になったってのもご存じだと思います。
ある日とても愛想の良いお兄さんが家に来て、いろいろと詳しく説明してくれてフレッツ光にしたんは良かったんですが、それからですよ。ホントどういうことなんですかね?
まず言いたいのはカスタマーズサービスですよ!
全く何がカスタマーズで何がサービスなのか?てことですよ。
ネットを光にする際に、プロバイダーをOCNにすると1万8千円のキャッシュバックがあるのでお得ですよ。てことでヤフーからOCNにしたんです。
じゃあそうしたら、当然ヤフーを解約しなければならないじゃないですか~
そこで登場するんがカスタマーズサービスなんです。
解約する時はコチラのヤフーさんのカスタマーズサービスにお電話して下さいね。と愛想の良いNTT西日本の兄ちゃんが教えてくれた電話番号にかけたら
ずっと「順番にお繋げ致します。しならくお待ち下さい」のまま
仕方ないから、一回切って、後日かけ直しても
また「順番にお繋げ致します。しばらくお待ちください」
結局10分ぐらいそのままで、やっとことさ
「大変お待たせ致しました、ヤフーカスタマーズサービスの○○でございます」て出たんです。
まずはテレアポ何人おんねん!3人か!しかもフリーダイヤルじゃないし、携帯で10分かけたらナンボかかると思ってんねん!
それから本人確認や~言うて、ずっと俺や~言うてんのに、神保や~言うてんのに、いちいち生年月日や住所や電話番号や聞かれて
ほんで本人確認が取れたら、今度はどういうご用件ですか?って!
最初に電話した時に、サービスの変更は何番とか解約は何番とか、ガイダンスに従ってやってんのに、何でまた聞くねんと!
しかもやる気がないんか知らんけど、声が小さくて全然聞こえへん!
だからもうちょっと声張ってくれ!とは言うたんですけどね。
なんせプロバイダーにしろ、携帯にしろ、パソコンにしろ、何でもそうやけど、ネットをより快適に速くする前に、おのれんとこのカスタマーズサービスをまずカスタマーズせんかい!と思う訳ですよ。
テクニカルサポート言うてるとこもあるけど、ソレも同じで、まずは電話がすぐに繋がるようにテクニカルしろよと思う訳ですよ。
ネットを速くするんはもう分かったから、もう十分速いから、一旦そっちは置いといて、一回みんなで、カスタマーズサービスの改善の方に取り組みませんか?
ネットは光ですが、カスタマーズサービスは何ですか?亀ですか?
他社と競い合ってネットを速くしたり、キャッシュバック付けたりするよりも、まず利用者のことを考えて、カスタマーズサービスをよりカスタマーズさせて下さい!
と、それはそれですぐには出来ないことなんで今後に期待しますけど
次はじゃあ何でこういうことをするんですかね~ホント分かりません!
マンションにやっとフレッツ光が繋がったということで、NTT西日本の兄ちゃんも早速営業して、オレッちはすぐに光にしますわ~言うて光にしたんです。
でもその営業してる時に留守やったんか~面倒だから別にええわ~言うたんか?知らんけど、たぶん同じマンションにまだ光にしてない人がいるんでしょうね。
ある夏の暑い日に仕事から汗ダラダラで帰って来たら、ポストにこんな信じられないチラシが入っていたんです。
まだフレッツ光にしてない人に、フレッツ光どうですか~と促すんはええけど、なんで先に光にした人よりも後の人の方にええサービスすんねん!
ちょっと写真じゃ分かりにくいと思うので説明すると、只今フレッツ光に契約して頂くと、以下の商品を契約者全員に贈呈します。て書いてるんです。
その以下の商品てのが
ソニーのプレステ3だったり
新型ノートパソコンだったり
任天堂のWiiだったり
地デジ液晶テレビだったり
現金3万円だったりするんです。
て、今読んでふと思った人もいるかも?しれませんが、地デジ液晶テレビって言うたら、ネットが光になった上に、オレッち宅のテレビ問題も一気に解決するやんけ~てことですわ!
何で最初に営業に来た時にこのサービスせんねん!ほんなら安モンの地デジチューナーに騙されることなく、普通にテレビもネットも快適になったのに・・・・
一体全体何がフレッツなんですか~?全然フレッツでもフレッシュでもないですやん!
そうやって後からええサービスにするんやったら、せめて先に加入した人に分からんようにする心遣いをしてくれ!それでこそフレッツじゃないのか?と言いたいです。
すいません皆さんしょうもないことを長いこと読んでもらってありがとうございます!
でもオレッちの言うてること間違ってないと、それだけは自信を持って言えます。
横山班長の携帯がフル充電してもメールを2、3回しただけで電池がほとんどなくなってしまうということで
そろそろ機種変更(機種変)せなアカンねんけどな~という、現代人が約2年周期ぐらいに訪れる機種変の季節でお悩みで、いろいろと話を聞いているんです。
機種変すると言ってもいろいろと選択肢がありまして
まずは充電しても電池がすぐになくなるということは充電池がダメってことで、機種変しないで新しい充電池を買う選択があるのですが
どうせ充電池代金を払うなら無料で機種変した方がお得
また機種変しても、従来のパカパカの携帯にするか?今風のスマホにするか?悩む。
スマホを使いこなせるのか?
従来のパカパカモデルにすると今後のスマホについて行けないままになってしまうんじゃないか?
てな感じでいろいろと悩んでまして
ワシなんかがスマホにしても使いこなせんのか~?
お前大分前からスマホやけどどないやねん?
嫁ハンはもうパカパカのんにしとけ言うねんけど・・・
などいろいろと聞かれて
最初使いにくかったけど、すぐに慣れますよ~
今もネット使い放題にしてるんやったら料金的にもあんまり変わらないですよ~
みたいなことを答えて
ソフトバンクの店に2日ほど通って最終的にはスマホにしたんですが
今度はメールするだけで15分もかかったわ~お前どうやってメールしてんねん!
なんか急にネット見れんようになったけど、どういうことやねん!
この画面消したいねんけど、どないすんねん!
などなど使い方の問題が・・・
僕はパソコンのキーボードのんでメールしてますけど、従来の方法もありますし、上とか横とかにずらして打つ方法とかもあるみたいですよ
ネットはたまに見れない時ありますけど、どっか設定のとこ押したんとちゃいますか~
みたいなことを答えたりしたんですが
ワシ帰りにソフトバンク行って聞いてみるわ~と携帯ショップに行ったりしながら、班長は毎日スマホデビューてのに悪戦苦闘してます。
言うてもオレッちもほとんどアイフォン使いこなせてないんですが、そんなオレッちが毎日いろいろと話を聞いているんです。
そんなこんなで職場では話を聞いている方ですが、ブログではオレッちの話も聞いてほしいな~と思いまして・・・
まぁいつもオレッちの話しか書いてないんで、いつも通りと言えばいつも通りなんですが、ちょっとオレッちの話も聞いてもらっていいですか?
ブログずっと読んでくれてる人は知ってると思いますが、約1年間地デジに反対していまして、こないだやっと和解して地デジチューナーを買ったのに、なぜかサンテレビとNHKしか映らないオレッち宅のテレビの話はもう皆さんご存じだと思います。
またソレと同時期に、ネットをADSLからフレッツ光になったってのもご存じだと思います。
ある日とても愛想の良いお兄さんが家に来て、いろいろと詳しく説明してくれてフレッツ光にしたんは良かったんですが、それからですよ。ホントどういうことなんですかね?
まず言いたいのはカスタマーズサービスですよ!
全く何がカスタマーズで何がサービスなのか?てことですよ。
ネットを光にする際に、プロバイダーをOCNにすると1万8千円のキャッシュバックがあるのでお得ですよ。てことでヤフーからOCNにしたんです。
じゃあそうしたら、当然ヤフーを解約しなければならないじゃないですか~
そこで登場するんがカスタマーズサービスなんです。
解約する時はコチラのヤフーさんのカスタマーズサービスにお電話して下さいね。と愛想の良いNTT西日本の兄ちゃんが教えてくれた電話番号にかけたら
ずっと「順番にお繋げ致します。しならくお待ち下さい」のまま
仕方ないから、一回切って、後日かけ直しても
また「順番にお繋げ致します。しばらくお待ちください」
結局10分ぐらいそのままで、やっとことさ
「大変お待たせ致しました、ヤフーカスタマーズサービスの○○でございます」て出たんです。
まずはテレアポ何人おんねん!3人か!しかもフリーダイヤルじゃないし、携帯で10分かけたらナンボかかると思ってんねん!
それから本人確認や~言うて、ずっと俺や~言うてんのに、神保や~言うてんのに、いちいち生年月日や住所や電話番号や聞かれて
ほんで本人確認が取れたら、今度はどういうご用件ですか?って!
最初に電話した時に、サービスの変更は何番とか解約は何番とか、ガイダンスに従ってやってんのに、何でまた聞くねんと!
しかもやる気がないんか知らんけど、声が小さくて全然聞こえへん!
だからもうちょっと声張ってくれ!とは言うたんですけどね。
なんせプロバイダーにしろ、携帯にしろ、パソコンにしろ、何でもそうやけど、ネットをより快適に速くする前に、おのれんとこのカスタマーズサービスをまずカスタマーズせんかい!と思う訳ですよ。
テクニカルサポート言うてるとこもあるけど、ソレも同じで、まずは電話がすぐに繋がるようにテクニカルしろよと思う訳ですよ。
ネットを速くするんはもう分かったから、もう十分速いから、一旦そっちは置いといて、一回みんなで、カスタマーズサービスの改善の方に取り組みませんか?
ネットは光ですが、カスタマーズサービスは何ですか?亀ですか?
他社と競い合ってネットを速くしたり、キャッシュバック付けたりするよりも、まず利用者のことを考えて、カスタマーズサービスをよりカスタマーズさせて下さい!
と、それはそれですぐには出来ないことなんで今後に期待しますけど
次はじゃあ何でこういうことをするんですかね~ホント分かりません!
マンションにやっとフレッツ光が繋がったということで、NTT西日本の兄ちゃんも早速営業して、オレッちはすぐに光にしますわ~言うて光にしたんです。
でもその営業してる時に留守やったんか~面倒だから別にええわ~言うたんか?知らんけど、たぶん同じマンションにまだ光にしてない人がいるんでしょうね。
ある夏の暑い日に仕事から汗ダラダラで帰って来たら、ポストにこんな信じられないチラシが入っていたんです。
まだフレッツ光にしてない人に、フレッツ光どうですか~と促すんはええけど、なんで先に光にした人よりも後の人の方にええサービスすんねん!
ちょっと写真じゃ分かりにくいと思うので説明すると、只今フレッツ光に契約して頂くと、以下の商品を契約者全員に贈呈します。て書いてるんです。
その以下の商品てのが
ソニーのプレステ3だったり
新型ノートパソコンだったり
任天堂のWiiだったり
地デジ液晶テレビだったり
現金3万円だったりするんです。
て、今読んでふと思った人もいるかも?しれませんが、地デジ液晶テレビって言うたら、ネットが光になった上に、オレッち宅のテレビ問題も一気に解決するやんけ~てことですわ!
何で最初に営業に来た時にこのサービスせんねん!ほんなら安モンの地デジチューナーに騙されることなく、普通にテレビもネットも快適になったのに・・・・
一体全体何がフレッツなんですか~?全然フレッツでもフレッシュでもないですやん!
そうやって後からええサービスにするんやったら、せめて先に加入した人に分からんようにする心遣いをしてくれ!それでこそフレッツじゃないのか?と言いたいです。
すいません皆さんしょうもないことを長いこと読んでもらってありがとうございます!
でもオレッちの言うてること間違ってないと、それだけは自信を持って言えます。