オレッちブログ

オレッちのブログです。

田舎者が神戸にやって来た!

2017-04-03 01:12:00 | オレッちの日々
僕の記憶も曖昧ですが、アラレちゃんでせんべいさんのおじいちゃんが牛に乗って2年かけてペンギン村に来る話知ってますか?
おじいちゃんがお土産に村で最新の自動鉛筆じゃ~と言ってただのシャーペンをくれたり
甥っ子がウンチをするのに洋式便所の使い方がわからなくて、排水口の溝の蓋を開けたとこにして、便器に溜まってる水で手を洗ってしまう。
そんな話なんですが・・・

この土日は、家から一番近いLAWSONが4キロも離れているという岐阜の田舎に住んでいる友達が、大量のゴミを持ってゴミみたいな服装で神戸に遊びに来ました。

自動の切符の買い方がわからないということでいちいち窓口で切符を買うような田舎者で、マジめんど臭かったです!


お昼に神戸駅で待ち合わせをすると、全身ゴミ姿で現れたんで、そんな格好でオシャレな神戸の街を歩いてほしくないと思い、まずはオシャレな服を買いに行こうとしたんですが
岐阜県は海がないもんで~海が見たいと言うので、仕方なくメリケン波止場に行って遊覧船で神戸の港巡りに行きました。



船を降りてから、最近少し体調が良くなかった僕は船酔いをしてしまい、悪いけどちょっと休憩イイ?と言うと
「あぁじゃあその辺の喫茶店、例えばブロローグとかでレギュラーの西川くんみたいな顔しながら、コーヒー一杯で二時間近く粘って寝といて下さい。僕はその間大好物のトンカツ食べに行きますもんで」
と言うのでそうすることに


言われた通り寝ていると今度は
「いつまで寝てるんですか~もう駐禁切られますよ~5分しか寝てないって言うても、こっちはちゃんと時間はかってるもんで~」と体調悪いと言うてる僕を強引に起こして、北野の異人館に行くことに!

田舎の人はなんて冷たいのでしょうか?
都会の人間は忙しいのでもう寝ます。
続きはまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿