オレッちブログ

オレッちのブログです。

レコードやDJのこと

2019-04-26 02:21:00 | オレッちの日々
土曜日関レジャ(関西悪役レジャー合理化倶楽部)の集会に行く前に日本橋にレコード観に行ったら、神戸でHIPHOPから和モノまでかけるDJのtodoさんに遭遇しました。
ライブハウスで誰かに会う感じでレコード屋でも誰かに会う感じになったのか?


日曜日は京都ビーパンナイトでもお世話になってる「あうんさん・すうじぃ」さんに声をかけてもらって中津のちょい呑み食堂tutiniのレコードフリマに参加してきました。
なかぐちやヴォン君にも会えたしすうじぃさんのライブもあって楽しかったです。

またイベントする機会があってええ感じにハマりそうならすうじぃさん呼んでみたいです。
レコードも売れて良かったです。

他にも買ってくれた方ありがとうございます。

水曜はココで告知してなかった(すいません)けどnutsでDJでした。

前にDJ薬師丸カエちゃんと80年代邦楽のバンドレコードでDJしようって言うてて、どんな感じになるかな?と思ったけど、お互い微妙に被らない選曲でメジャーからマイナーまでええ感じになったと思います。

DJ薬師丸を観る度に、DJはただレコードを持っていれば出来るってことではなく、選曲のセンスと繋げる技術なんやな~と思います。
僕はホンマただレコードを持っててかけてるだけですね。
もし全く同じレコードを100枚使ってDJしても全然違うDJになるし、曲の良さを引き出せる人もいれば、僕みたいに全く引き出せない人もいるんだろうな~

でもパパイヤパラノイアのレコードをかけた、当時ライブ観に行ってた~とお客さんから声をかけて頂きました。
話すとハードコアも好きでEGG PLANTとかもよく行ってたそうで、僕からすればまさに歴史の生き証人。
全くそんな面影がない方だったんで、意外な出会いで凄く嬉しかったです。


そんな感じで次は5月3日の大感謝際楽しみにしています。

5月3日(金・祝)京都御池 夜想
『THEティッシュ 大感謝祭 京都編』
OPEN 16:00 LIVE 16:30
\1800(1ドリンク別)
FOOD持ち込みOK!
THEティッシュCD-R『大感謝』配布!

THEティッシュ
&一夜干ばるたん
NICE TO MEET YOU
タロッツ

DJ
オレッち
ヤジ

19:00ごろ終演そのまま夜想で打ち上げ参加自由!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿