オレッちブログ

オレッちのブログです。

28日

2019-04-29 20:14:00 | オレッちの日々
GWです。噂の10連休ってのです。
そんなにゴールデンな予定もなく、いつも通りに少し毛が生えたぐらいですが楽しみたいと思います。
28日は四天王寺さんで古本市があるってので行って来ました。





風とロックはいらないけど恐怖のヤッちゃんは欲しかったです。
あと汚いレコードを少し買いました。
僕の横で親子がレコードを掘ってました。
たぶん中学生かな?女の子が本田美奈子だの男闘呼組だのキャッキャ言いながら、お父さんが持ってるカゴにレコード入れてました。
流行りとはいえ微笑ましい光景でした。

四天王寺さんを出てから、20代の頃に新今宮の泥棒市(日雇い労働者が拾ってきたモノを売ってる)行って四天王寺の骨董市行ったり、または四天王寺から飛田の近くにあった「ろふと」(あのLOFTではなく漢字でろふと)という骨董品屋?リサイクルショップ?に行ってたのを思い出して、天王寺から飛田を抜けてろふとへ行くが案の定閉まってました。
でなんか店があるな~と思ったら難波屋さんでした。
ココに移転したのかな?僕は行ったことはないけどたまに弾き語りとかを知ってる人がやってたりする店です。

またろふろに行きたいな~と思いながら、動物園前商店を抜けて人がいっぱいのジャンジャン横丁を抜けて通天閣をくぐって日本橋へ。
とりあえず腹が減ったのでいつものココへ。



場所的に日本橋周辺来ると行きやすいからよく行くけど、やっぱ味は信州(福原のうどん屋)が僕には合います。
もちろんおいしいのはおいしいしコスパ的にもイイお店です。
たぬきも出汁巻も旨かったです。
ご馳走様でした!

で最近行ったとこやけど日本橋をザッと見て難波を抜けてアメ村へ。
アメ村でこないだ誕生日だった木村画伯に遭遇。

キンタマちゃんと合流してから木村がフライヤー描いたコチラのイベントへ。

見取り図というコンビを見れて良かったです。
久し振りに御意見無用も観れました。


でも最後はJAPANナマ倉SPECIALさんが全部持って行きました。





御意見無用のイベントなのにいつのまにかナマ倉さんがメインになってました。
このことに対しては何の御意見もないのでしょうか?

帰りはサイゼリア喰って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿