大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

自主研修

2012-01-09 10:06:08 | BCTJ

 お友達と自主研修と称して、原毛でゾウ作りをしました。

11月に、BCTJのちくちく講座で「オランウータン」を作り

原毛でちくちくする楽しさを味わったからです。

でも、大雑把なのと不器用なのと

一度教えてもらったくらいでは上手く作れず

不完全燃焼でもあったからです。

ゾウを作ってみて、

初作品には、オランウータンよりもゾウの方が良いことがわかりました。

オランウータンは、何色も使うのと表情があるからです。

あと、私がオランウータンだとやたらこだわってしまうからです。

小さな作品にすると時間もかからないし、まとめやすいと思うのですが

私は手が大きいからか大きくなってしまいました。

でも、我ながらうまくできたと自画自賛しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞうさん❤ (saruru)
2012-01-09 15:06:36
可愛い象さんが出来上がりですね☆
私はおさるさんも好きだけど、キリンと象もとっても好きです♪
私は原毛チクチクは未体験なんだけど、楽しそうですねぇぇ。
返信する
ちくちく (orangutansmomo)
2012-01-09 17:26:27
saruruさんなら、すごく上手にできますよ。
ウータンうまく作りたいな。
返信する

コメントを投稿