大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

1月のお料理

2012-01-09 07:58:37 | 箱根

  「箱根吟遊」1月のお食事を紹介します。

食前酒は、あまおうのワインでした。

あまおうっていうだけで、う~んリッチな気分になりますね。

先附・旬彩です。

串に刺してあるのが、黒豆とエビですが

みんなのは、フォアグラです。

私が魚卵とフォアグラがだめなので

変えてもらっています。

料理長さん、いつもすみません。

蛸煎餅がおいしかったです。

お椀です。

いつもおいしい海の幸。。。

その時の旬のお魚が出ます。

今回は、まぐろとひらめとやがらです。

お塩の上に数秒置いていただきます。

年末に放送されたテレ朝「旅の香り」でも紹介されていました。

あさりのリゾットです。

これも美味。。。

和牛のロースグリルです。

つみれ鍋です。

豆板醤が入っているとのことで、ちょい辛でした。

魚介のマリネです。

盛り付けも美しいです。

ご飯は、鯛めしでした。

1月のデザートです。

あまおうづくしです。

きっと・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月っぽい (saruru)
2012-01-09 15:02:42
美味しそうな、キレイなご飯たちですね☆
デザートがすっごい、すっごい魅力的❤
美味しい料理に、いい景色、ほんわかな空間(^^)リッチなお休みやったですね♪
返信する
ご褒美です (orangutansmomo)
2012-01-09 17:24:26
saruruさんへ
あまおうにバルサミコスが添えてありました。
練乳もムースみたいでうまうまでした。

前はね、1年に一度のご褒美だったのですよ。
いつのまにか、褒美は何度もになってしまったんですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿