見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

逃げ切り票放っておく?

ニュースで内閣支持率が落ちていると言う話がよく出るのだけれど、あれって、あまり意味ないよねえ?そう思わない?

だってさ、内閣支持率がダダ下がりしてどうなるかって言うと、同じ自民党の中からまた誰か出てくるだけだよね。自民党内部のわからないところで話し合って総裁候補ってのが決まって自民党内部でテキトーに選挙か何かやってまた首相が決まる。リセットされて支持率がまた上がって下がるの繰り返し。

その間に自民党の支持率が下がるかって言うとそうでもない。野党の支持率が上がるかって言うとこれが全く上がらない。日本ってさ、国をあげてバカなの?そうだよねえ。野党の人達って支持率上げるために何やってるの?何もやってないよねえ?今までやってたやり方でダメだったって、確か1980年台あたりにはもうダメなりかけてたのにまだ何もやらないの?

まあいいけど。

でも、今って「再配分」が一番必要になっている時だと思うんだよ。自民党は逃げ切りできる老人票でどうにか体制を保っているわけだから何言っても何も変えるわけないと思うんだが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事