見出し画像

もんく [とある港街の住人]

政治家のほとんどがSNS音痴→当選できるわけない

統一地方選挙が終わった。
まあ、予想通りの結果と言える。野党もあまり真面目にやってないと思ったし。

ところで、政治家はほとんどがSNS音痴なようだ。普段からちゃんと使えていなくて選挙の時だけ街頭演説があると書いていたり、仲間内でシェアして他の人にも拡散してくれとかやっていたりする。そんな事でどうやって票に繋げる事ができると思っているのか、聞いてみたい。自分のようにインフルエンサーでないただのユーザーにだってそんなのわかる。

まず第一に、政治家は自分や政党の主張を一方通行に垂れ流している。そういうのはテレビの時代のやり方であって興味が持てない退屈なものを無視すれば終わり。さよなら。SNSの中ではある程度インタラクティブなのを楽しんでいるわけだからそんな事されると企業がGoogleやFBにお金払って広告入れて来るのと違わない。シェアしろって言っても、そんなのどうせ仲間内かもともとの支持者しかしない。それ以外がする時は批判したい時だけだ。

第二に、短い言葉で結論だけ書いてバカみたいに批判の的になっている人がけっこういる。よく、都合の良いように切り取るなと、つまり揚げ足取りするなというような意味だが、そう言われるが、自らそれをやって自ら餌食になっている。やるだけ無駄だ。

まだいろいろ指摘できるが、コンサルタント料もらえないのでここで終わり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本でニャー2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事