逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

水門を閉めました

2014年01月23日 | 日記
水門の点検をしてから、閉めて水を溜めました。

少しの流れに見えても、水門を全閉しようと思ったらかなりの水圧です。
重た過ぎて一人の力ではハンドルが回らないくらい。

みるみる水位が上がってきました。

川しか残ってなかった池の中にどんどん水が溜まっていきます。

1時間半でこんなに溜まりました。

待っている間、池の掃除をしました。
相変わらずものすごい量のゴミが集まりました。
新しいゴミも多い。
近所や上條の人が捨てているのは間違いありません。
悲しくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿