おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

久々のお弁当作り

2024年01月27日 | なんだりかんだり
高校生の孫が月曜日から金曜日まで我が家から登校。
毎朝彼女のお弁当を作る。
朝、早く起きるのは全く苦にならない。
お弁当作りも何だか楽しみでウキウキ。

ご飯は子供茶碗に軽く1杯分と娘から聞いたが私はもっと入れる。
高校生がこんな少ない量で駄目でしょ!
が、自分の高校生の時はどうだったかも忘れた・・・

火曜日のお弁当。
鳥モモ肉を焼いたのと竹輪の磯辺揚げ。



水曜日は焼き鮭と卵焼き。



木曜日は豚の生姜焼きとウインナ。



金曜日、とうとう最後のお弁当となる。
焼いて冷凍しておいた鮭を入れる。
先日「鮭が美味しかった!」と言ったので再び登場。
彼女の好きなサツマイモも大学芋にした。


一応、茶色に赤・緑・黄色を入れる。
彼女の大好きないちごは毎日。
「美味しかったよ」の一言がうれしい。
お弁当作りは楽しい!

先日、出かけた私は夫にも孫と同じお弁当を作って置いて行った。
彼女と違うところは夫にはおにぎりにした。

昨日は私が出かけないのに「お弁当は?」と聞いてくる。
残念ながら私が留守にする時だけよ。

彼女が帰ってしまい、また老夫婦2人暮らし。
若い子がいるだけで楽しかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは口から?鼻から? | トップ | 黄金川温泉 白鳥荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿