おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

twitterのオフ会に参加して

2023年09月05日 | なんだりかんだり
先日Twitterのオフ会に参加した。

ことの始まりは2015年。
私の骨折ツイートを見たツイ友さんからダイレクトメールが来た。
「お見舞いに家で採れた桃を送るから住所氏名教えて」
ツイッターでやり取りして、良い方だとわかっていたがすぐに教えるのは不安。
とりあえずお話してからと携帯番号を伝えた。
電話での会話で安心して桃を送って頂く事に相成った。

足が治った11月にお礼がてら彼女を訪ねた。
ツイッターのやり取りで人柄はわかっていたが、想像通りの素晴らしい方だった。
まるで昔からの友達の様に話が弾んだ。

ツイッター繋がりも良いものだとなり、翌年の春に彼女が企画したオフ会に初参加。
以後、参加者と人数は違えどオフ会が続いた。
私以外全員福島の皆さん。
彼女の家を拠点にハイキングやお花見、紅葉狩りと年2回のオフ会は続き、5人はすっかり友達になっていた。

今回は新たに彼女のツイ友さん3人が加わり8人。
中国料理のお店でオフ会。
私は交流の無い方々だったが、良い方ばかりですぐにうち解けた。
その中のお一人は私の興味ある「高子二十境」に詳しい方。
そう簡単に出会えるものではない。


美味しいお料理を食べながら話が弾む。
みんなでスマホを出してライン交換。
SNSは一歩間違えば怖いがこ この人達は心配無用。



最後に記念撮影して解散。
楽しかった~~~



彼女の家に行く時に見つけた桃の直売所へ立ち寄る。
何と、無人の直売所だった。
桃が12個入って1000円のを1箱購入。
「サービス ご自由にどうぞ」と、書いてある。


何と太っ腹な福島の桃農家。
料金箱は紙の箱。
何とも平和な福島、平和な日本。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八甲田山 夏の終りに咲いて... | トップ | ガーデンパレス 日本料理 楓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-06 14:46:18
ツイッターのオフ会
とても楽しそうで素敵な時間だったようで良かったですね。
私はツイッターはしないので、どのようにして集まるのか・・・
facebookやブログのオフ会は何度かしていますが、
直近はおんせんたまごさんでしたね~(笑)
あ・・・おんせんたまごさん み~つけた(*´▽`*)
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2023-09-07 07:36:36
アメリカン・ブルーさん、おはようございます。
彼女の開催するオフ会は彼女がツイ友さんに声かけて集まり、私はそこへ行くだけ(笑)
彼女の人選の良さから、良い方ばかりで楽しかったですよ。

ブログでも、そのブログを読めば人となりはたいていわかる気がします。
アメリカン・ブルーさんは想像通りでした!
写真、わかりましたか~😄
返信する

コメントを投稿