おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

ガーデンパレス 日本料理 楓

2023年09月07日 | 外食&食べもの
昨日はクラブの例会。
朝から大雨の仙台だが中止の連絡はない。
とても歩ける状態の雨ではない。
夫に地下鉄駅まで送ってもらったから難なく行けた。

遅れてきた人多数。
仙台駅周辺の道路は水浸しで通行止めの所もあったらしい。
びしょ濡れの上着を脱いで乾かす人。
10センチくらい冠水した道路を歩いて靴がずぶ濡れの人。
バスが2台来なかったと言う人等など。


無事、会合が終わってランチ。
雨の中、歩くのもめんどうだからとすぐお隣のガーデンパレスへ。
ホテル入り口にはタオルが置いてあった。



2階の日本料理「楓」へ。
このメンバーでよく行くお店で気に入っている。
入り口に置いてあった見本が美味しそうだったから
6人とも日替わりランチ1200円を頼む。



この揚げ物は何かな?と思って割ったら半熟卵だった。



ワンタンの春雨スープも薄味で美味しい。
会場が寒かったから温かいスープが何より。
デザートのずんだも美味しい!
昨日の日替わりランチは全部美味しかった。


途中、お茶のポットを持ってテーブルを回ってくれるし、ホテルだから接客は良い。


食後のコーヒーを飲んでしばしおしゃべり。


いつもは混んでいて待つ人も多いから、飲み終えるとすぐに出なければならない。
しかし、店内を見渡すと半分以上の席が空いていた。
「今日は追い出されないよ」
「雨がやむまで少し待とうか」などと言っていたが雨はやむ気配なし。
それでもあのザーザー降りから比べれば少ない雨だ。

こんな大雨の日はランチに訪れる人も少ない。

仙台市宮城野区榴岡4-1-5
仙台ガーデンパレス2階
ランチ 11:30~14:00


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twitterのオフ会に参加して | トップ | パンセのパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2023-09-07 11:10:09
久しぶりの書き込みです。
ブログに、しょっちゅう登場するので、過日行ってみました。料理も美味しいし雰囲気が素晴らしいところですね。出来ればゆっくりしたい気持ちが解ります。おかげさまで行きつけが増えましたw
返信する
ガーデンパレス ()
2023-09-07 14:46:00
一階にあった洋食のレストランのランチが美味しくて好きでした。お店がなくなってしまって残念です。。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2023-09-07 19:39:19
kenさん、こんばんは。
楓に行ってらしたのですね。
ホテルですから接客の良さを感じます。
メニューが変わり映えしないのが残念なところです。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2023-09-07 19:43:29
mさん、こんばんは。
1階のレストランはいつもティータイムに行ってました。
コーヒーが安かったです☕
だから無くなって残念。
返信する

コメントを投稿