おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

弘前の小山せんべいが???

2014年08月30日 | 外食&食べもの
仙台駅のコンコースで弘前のせんべいが売られていると夫から電話。
私の大好きな小山せんべだ。
ピスタチオとアーモンドを頼む。

アーモンドと間違えてピーカンナッツを買ってきた。
まぁ、いいっか。。。



「せんべいって高いな~」と夫が言う。
レシートを見せてもらうと、
ピスタチオ864円、ピーカンナッツ648円でどちらも6枚入り。

何度も買っているおせんべいだが値段をあまり考えたことがなかった。
3年前のブログを見たら、ピスタチオ6枚で630円。
2年前も630円也、234円の値上げ!
ビックリ!!!


袋の裏を見てまた ビックリ!
弘前だとばかり思っていた住所が八戸市となっている。
支店なのだろうか・・・



味わっていただこう!
美味しい、絶品だ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩室の座布団争奪戦 | トップ | 夏に合う日本酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (バジル)
2014-08-30 13:25:04
こんにちは!!

かなりの値上げですね。
それでも、美味しいのなら食べる価値がありますね。
私も食べてみたいです。

私もバター餅を値段を見ずに買いました。
値段がついてなくて、近くに値段を書いたものもなかったのです。
レジで600円近くの価格が表示されてビックリしました。
私の食べたバター餅は美味しいとは思えませんでした。
最後の一個だったからでしょうか。。。
Unknown (まつ)
2014-08-30 22:57:20
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

こちらのおせんべい、私も大好物です。
どれもおいしくて、あれもこれも買うと、確かにいいお値段になっちゃいますよね。
私もいつもどれを選ぶか、お財布と相談しながら四苦八苦です(笑)

いつも、浪岡の道の駅か、アスパムに出店しているときに購入しています。
数年前に八戸駅前に宿泊した際、駅前にもお店があったことを思い出したので、もしかしたらそちらで製造したものかもしれませんね。
うーん、思い出したら食べたくなってきた!
高い! (おんせんたまご)
2014-08-31 19:44:34
バジルさん、このおせんべいは高いけどとっても美味しいのです。
高いからってやめられません。
大好きです!

バター餅n600円は高いです!
たいてい400円~450円なんですが、大きかったのでしょうね~
それで美味しくないのではガッカリですね。
ようこそ! (おんせんたまご)
2014-08-31 19:49:00
まつさん、こんばんは~
いつもご覧いただきありがとうございます。

私もゴマ以外は全部好きで、あれこれ選ぶとすごい金額になってしまいビックリした事あります。
弘前方面に行けば必ず買い求め、仙台での物産展にあれば買っています。

もうチョット安いといいですね~
大事にだいじに食べていますよ。

コメントを投稿