おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

苺 クリスロード店

2018年08月26日 | 外食&食べもの
友人とのランチ会の日。
いつも仙台駅のステンドグラス前に11時集合と決まっている。
なのに、何を勘違いしたのか11時半だと思いこんでしまった。
地下鉄に乗ったのが10時56分。
乗ってから気づいて友人にメール。

もう4人とも来てると返信。
お店が決まったら教えて、直接行くからとメールする。
「旧ダイエーの近くの苺というお店」と返事が来たからスマホで検索、一番町で降りる。
なんと、駅から歩いてきた友人より先に着いてしまった。

「苺」という可愛い名前だからカフェかと思いきや居酒屋だった。
ビルの2階と3階にあるから階段を上る。


私は名前すら聞いた事のないお店だった。
iさんは本当によくお店を知っている。
個室居酒屋だがカウンター席もあった。
感じの良い接客だ。



友人は京町膳、1400円也。


ここの名物が「マグロゴマかつ」だというので、それが入った「彩膳」にした。
1日20食限定1400円也。
寄せ豆腐も湯葉も美味しく、お刺身はふつう。


5人でビール中瓶1本。。。
この一口が美味しいのだ。


マグロゴマかつがとても美味しい。
クドくなくてさっぱりした揚げ物だ。



デザートはわらび餅とコーヒー。
美味しくいただいて2時までおしゃべり。
ここは又来たいと思うお店であった。


仙台市青葉区中央2-2-15 SC中央ビル2・3階
電話 050-5834-7131
11:00~15:30
17:30~23:00
無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東松島市 震災復興メモリア... | トップ | 週末そば屋 愉多工房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿