おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

東鳴子温泉 旅館大沼 (5)

2008年02月25日 | 宮城・鳴子温泉

陽の湯

4階の貸し切り風呂のもう一つは「陽の湯」
こちらも大沼旅館独自源泉の貸し切り風呂である。
底に備長炭が敷き詰められている、らしい。
こちらは見学のみ。









「陰の湯」の後に入ろうと思ったがもうヘロヘロ。
次回のお楽しみということで。

これだけたくさんのお風呂があると日帰りでは入りきれない。
特に、一つ一つのんびり入る私には無理だ。




家族風呂



1階の廊下に並ぶ貸し切り風呂は全部で3つ。
露天風呂「石割の湯」と温泉熱を利用した「蒸かし風呂」、そしてこの「家族風呂」だ。
2人がちょうどの広さの四角いお風呂。
こちらも見学のみ。

もう一カ所の「蒸かし風呂」はどなたかが入浴中でパス。
やはり、ここは泊まりたい。
そして、宿泊者専用の「母里の湯」に入りたいものだ。




大沼の湯 1号、2号、3号混合泉
ナトリウム-炭酸水素塩泉
62℃ pH7.0




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東鳴子温泉 旅館大沼 (4) | トップ | ルビナスセンター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (のら)
2008-02-25 22:43:01
数が多いので日帰りは厳しいですかね^^
女性は1つ多く入れるしね♪
返信する
良い所ですね (東北パラダイス)
2008-02-25 23:00:30
こんなにいっぱい風呂があるなら宿泊してゆっくりと
楽しみたいですね。

宿泊は、お手ごろ価格なのでしょうか?

東鳴子の「旅館大沼」、この名前は、しっかり記憶に留めておきます。
返信する
女性はお得 (おんせんたまご)
2008-02-25 23:06:39
のらさん、こんばんは。
私は日帰りで入れる7つの内4カ所入りました。
これが限度です。
返信する
泊まり (おんせんたまご)
2008-02-25 23:11:37
東北パラダイスさん、こんばんは。
ここは2食付きでも1万円前後とお手頃価格です。
自炊の他、朝食付きもってのもあるようです。

今度は泊まってみたいと思います。
返信する
ヘロヘロ~(笑) (パサ君)
2008-02-26 21:01:24
なんと、7つもあるんですか~♪
私でも7ヶ所はキツイかも~。

特に冬は厚着なので、着替えが面倒です。
やはり泊まって浴衣なら、湯めぐりも楽ですよね
返信する
お祝い申しあげます (こめこうじ)
2008-02-26 21:08:49
女の子お誕生おめでとうございます。なにはともあれ無事に誕生されホットされたことでしょう。1ヶ月は愛らしい赤ちゃんと一つ屋根の下で暮らせお幸せですね。寝不足にもなると思いますが頑張ってください。
返信する
着替え (おんせんたまご)
2008-02-26 21:33:34
パサ君、泊まれば8カ所入れます。
男性は7カ所ね

私もこの時期、着替えが面倒です。
目と鼻の先のお風呂に行くのにも一々着替えなければならず、浴衣を持参しようとさえ思った事ありますよ。
泊まりた~いです
返信する
ありがとう (おんせんたまご)
2008-02-26 21:36:16
米麹さん、こんばんは。

小さな顔を見てると百面相でちっとも飽きません。
女の子は本当に可愛いですよ~
一日があっという間に終わります。
返信する

コメントを投稿