おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

仙台駅東西自由通路&エスパル東館オープン

2016年03月18日 | なんだりかんだり
今日は仙台駅の東西通路がリニューアルオープンの日。
これをわざわざ見に行く事はないがついでだから行ってみた。
友達との待ち合わせが11時、早めに出かけて見学だ。
ちょうど10時ちょっと前到着でセレモニーが終わったところ。

弦楽四重奏の良い曲が流れてしばし耳をすます。



東口にも改札口ができて便利になった。



自然の採光で明るくなった自由通路は道巾も広くなった。
そこにはエスパル東館ができていた。





エスパル東館の4階には広い売り場面積の東急ハンズ。



通路の駅側には「めぐりぐるめ」がオープン。
日本全国の美味しい物が売られている。


今までは東口に行く、ただ歩くだけだった自由通路。
これからはキョロキョロ楽しみながら歩ける。

今日は人・人・人でごった返している。
買いものはもっと落ち着いてからだ。
今日はとりあえず見ただけ~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 藤島旅館 | トップ | 天皇皇后両陛下帰京 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (バジル)
2016-03-18 22:23:35
月末にまた行きます。
オープンしたのですね。
楽しみです。
返信する
こんばんは~ (おんせんたまご)
2016-03-19 21:01:05
バジルさん、この間は工事中でしたものね。
ショッピングが楽しみですよ!
返信する

コメントを投稿