おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

松島・福浦島

2008年12月20日 | お出かけ
有料(200円)の橋を渡って行く福浦島。
この時期、訪れる人も少ない静かな島である。









おだやかな海面がキラキラ光ってまぶしい。












島巡りの観光船にはカモメが群がっている。
お客さんの投げるカッパえびせんを上手にキャッチするのだ。





島にはたくさんの椿の花が咲いている。
これらはヤブツバキだとか。

この島は自然植物園になっている。
静かにのんびり松島を散策するにはもってこいである。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島温泉 松島センチュリーホ... | トップ | 露天に入れなかったゆ~チェリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春? (ラフティングGOGO!)
2008-12-20 19:57:28
おだやかな日差しが春の陽だまりのようでいいですね。
返信する
春みたい (おんせんたまご)
2008-12-20 21:26:58
本当に春みたいな海の様子でしたよ~
返信する
小学校の頃に (丹治)
2008-12-22 07:23:55
一度行ったことがあるだけです。以前は松島自体が遠くのお客さんでも来なければ滅多に行かない所でした。

カメラをいじるようになってからは、折に触れて遊びに行きます。福浦島も一度ゆっくり散策してみたいです。
返信する
Unknown (酔漢です )
2008-12-22 19:21:38
子供の頃「海には島がたくさんある」のが当たり前だと思っておりました。塩竈小松崎からは松島の島々が見渡せる事で、そう思っておりました。
それが、絶景だと分かったのは大分後。
自転車で歩き回り(走り回り?)ましたのも、高校の頃でした。
山々のお写真、そして温泉と多くの話題ありがとうございました。
寒い季節です。ご自愛下さいませ。
来年も何卒よろしくお願いいたします
返信する
お客さん (おんせんたまご)
2008-12-23 20:40:12
丹治さん、私も遠来の客を案内する時は松島に連れてきます。
最近は温泉が入ったセンチュリーにちょくちょく訪れていますよ。
返信する
ありがとうございます (おんせんたまご)
2008-12-25 22:22:14
酔漢さん、こんばんは。
海にあれだけの島が見えるのはやはり松島ですね。
塩釜でお育ちだとそれが当たり前かもしれません。
私が子供の頃見た海は島が一つくらい見える程度でほとんどは海しか見えませんでした。

来年も時々のぞいて下さいね。
良いお年を!!
返信する

コメントを投稿