おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

もう一つの花見山

2018年04月10日 | お出かけ
観光客で賑わう阿部さん所有の花見山から少し歩いて「桃源郷展望台」へ。
善応寺展望台というのもある。

こちらは道路に標識もなく数年前から知った記憶をたどって歩く。
チップを敷いた道は最初は急坂。









「感謝と幸福の鐘」があるのが桃源郷展望台。
カメラを持った男性が一人いただけ。



再び、チップを敷いたきれいな歩きやすい遊歩道を進む。



高台からは人でいっぱいの花見山方面を望む。
晴れていた空が暗くなって冷たい風が吹いてきた。


この遊歩道入口からバス駐車場に近い出口まで、出会った人の数は20人もいない。
こちらも花はあるしトイレもある。
何故か寂しいもう一つの花見山。

2012年にここの存在を知った。
花見山の案内所で場所を聞いたが知らないと言われ、
一人の方がたぶんあの辺りだよと教えてくれた。
その時、なんだかな~と思った。
あれ以来、毎年こちらも歩いている。

調べてみたら「NPO花見山を守る会」の花見山だった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の花見山 | トップ | 石橋屋のシダレザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿