おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

禿岳

2009年10月07日 | 山歩き
9月に登った禿岳に20名の団体で登る。
深夜まで降っていた雨が上がりほっとする。

花立峠を10時出発、青空も見える。
きっと頂上は紅葉だとワクワク。


何だかはっきりしない眺望。
先行き不安。




色づき始めた6合目の木々。
段々ガスが出てきた。






頂上がガスに隠れて見えなくなった。




登山道にはもみじの葉っぱ。




2時間弱で頂上に到着。
ガスで何も見えず・・・・
ガスが途切れた時、ちらっと見えた山。




せっせと下山。
登山口で振り返ると青空の中に山頂がくっきり!
ウゥ~何たることだ!!


雨が降らなかっただけでも良しとしよう。
こんな日もあるさ。。。。



車窓から見える鬼首高原のススキ。
まぶしいくらいのお日様に輝いている。


        (10月3日)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もってのほか | トップ | 川渡温泉 藤島旅館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩き気持ち良さそうですね♪ (ゆきどん)
2009-10-07 22:07:47
最近なにかと運動不足で困っています。かと言って一人じゃ なかなかやる気が起こらないし。。。
今度 機会があったら誘って貰えませんか?普段着・スニーカーじゃ危険ですか?
靴だけは! (おんせんたまご)
2009-10-07 22:51:46
ゆきどんさん、私も初心者で人に連れてってもらっています。
山は気持ちいいですけど、苦しいです。
苦しいけど気持ちがいいです。

太白山くらいならスニーカーでも登れますが、やはり登山靴が安全・安心です。
パンツはジーンズでなければ大丈夫かと思います。
車でどこまで登れますか? (yuki)
2009-10-10 06:41:54
登ったことがないので、登るとしたら、お勧めコースは?
車でどこまで行けますか?
例えば、鬼首温泉からですと~
花立峠 (おんせんたまご)
2009-10-13 21:06:12
yukiさん、しばらく留守していました。

鬼首からの登山口は2つありますが簡単なのはこの花立峠。
鬼首温泉から車で10分くらいです。

コメントを投稿