おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

元河原湯 夕食編

2008年05月21日 | 山形県の温泉

夕食は2階の囲炉裏があるお食事処でいただく。
平日という事でお客さんも少なくゆったりとしている。

今回はHPを見て「山菜満喫プラン」を予約。
どんな山菜が出るのかワクワク。
囲炉裏にはお味噌が塗られたイワナの串焼きとお鍋が用意されている。





イワナの骨酒。
普通の日本酒の方がいい。
やはり、ここは生ビール。





あらかじめセッティングされた前菜・煮物・和え物・酢の物。
後は順次運ばれてくる。





お造り





鴨鍋





そば豆腐の揚げ物





十割そば





焼きおにぎり、エリンギ、ししとう、





たけのこ汁





デザート


もっと珍しい山菜がいっぱい出てくるのかと思いきや普通だ。
だが、一番若いメンバーは
「山菜はもうたくさんだ!!!しばらく見たくもない」
人それぞれだなぁ~・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肘折温泉 元河原湯 | トップ | 元河原湯 朝食編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜料理 (tokai3434desu)
2008-05-21 21:45:57
6月に肘折温泉まで行きたいですけど、小野川までしか行けそうにないですヨ。朝市とか行ってみたいです。
以前、羽根沢温泉で食べた天然のわさびの葉がおいしかったです。
宮城・湯の倉で食べた「みず」は忘れられない食感でしたね。
今までに信州・鹿の瀬温泉の夕食が山菜づくしでよかったですヨ。

返信する
山菜 (おんせんたまご)
2008-05-21 22:15:03
tokaiさんも山菜はお好きなんですね。
「みず」は名古屋の方には無いですよね。
私も好きですよ。
返信する

コメントを投稿