おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

亘理でいちご狩り

2018年03月05日 | お出かけ
昨日の日曜は亘理町へいちご狩りに出かけた。
電話で感じが良かった「こうちゃん園」へ。
10時10分前に到着、受付はすぐにできた。

30分食べ放題。
大人1500円(小学4年以上)
子供 700円
幼児  無料

案内された大きなハウスへ入る。
入口で渡されるプラスチック容器は練乳とヘタ入れに分かれている。
練乳は自由にお代わりも出来る。



早い時間帯だったからお客さんもまばら。



水耕栽培のイチゴは子供でも届く所に成っている。





朝ごはんを食べて来なかったという食べるき満々の孫2人。




日当たりが良い方のイチゴは生暖かいから反対側の冷たいのを取る。
イチゴは「もういっこ」宮城県開発の新しい品種。
上まで赤い大きめのイチゴを探して食べる。


ハウスの中は暖かくて上着を脱ぐ孫。



受粉用のミツバチの巣箱?



下の子は20分もしないでもうお腹いっぱいとハウスを出てしまう。
何よりもイチゴが大好きな上の子はまだまだ。
30分は短いと思っていたが意外に長い。
いったいいくつ食べたのだろう、数えればよかった。
もしかしたら30個は食べたかもしれない。

一度はやってみたいいちご狩りだが一度でいい。
やっぱり家で、1粒1粒をゆっくり味わって食べた方が断然美味しい。



亘理町長瀞字西谷地116
電話0223-34-4571
3/4(日)~3/25(日)までは土日祝のみ営業
3/26(月)~5月下旬までは水・木定休(ただし不定休あり)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉山散策 | トップ | 長町遊楽庵 びすた~り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2018-03-05 21:03:25
こんばんは~

取立てのイチゴは美味しいですよね
我が家は練乳は自分で買って持って行きます
おかわりできるのなら必要ないかな
亘理はイチゴ狩りの場所、増えたのかしら
震災でかなり減りましたよね
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2018-03-05 23:17:21
桜子さん、こんばんは~
最近のいちご狩りは練乳かけ放題ですね。
今の苺は甘くて練乳なんていらないと思うのに、孫は何度も取りに行ってましたよ。

ネットで調べて行ったのですが、亘理で2軒だけだったような気がします。
山元町でも2,3軒だけどこちらは高いのよ。
返信する

コメントを投稿