おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

塩釜 伊保石公園散策

2022年03月28日 | 山歩き
塩竈市の伊保石公園。
仙石線本塩釜駅からタクシーで1400円。
バスもあるが本数が非常に少ない。

公園というからなだらかな歩きを想像して来た。
ところが、山だ!!!
アップダウンのある散策路はいくつかある。
落葉樹の林もあるが主に杉林もある。



歩き始めて約20分でダムが現れた。



まるで 本物の木で作ったようなトイレ。



沢を渡る。



こんな所に不似合いな時計。
動いてはいるが時間は違っている。



今は使われていない遊具。



ヤママユだそうな。
美しい黄緑色をしていた。



上ったり下りたり、又上ったり・・・
ウグイスの鳴き声が聴こえた!







熊注意!!!



水車が動いていた!



そのすぐ近くに水芭蕉の群生。
今シーズン初のミズバショウがきれいな姿。



とってもきれいな緑の竹やぶ。


あっという間の3時間。
この日の歩数は約15000歩。
キツくもなく楽しいハイキングだった。
ゴールの公園管理事務所に着くと雨が降り出した。
何と、ラッキーな我々20名!

   3月26日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ モーツアルト メトロ ... | トップ | 名号Hygge(旧名号館) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukota)
2022-03-28 17:44:33
こんにちは♪
本物の木のようなトイレかわいいですね✨
自然に溶け込むようにデザインされていて素晴らしいです😆
まるでアリエッティになったような気分を味わえそう♬
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2022-03-28 18:07:14
yukotaさん、こんにちは。
お友達が「こんな太い木があるんだね!」と言うくらい、本物の木材に見えました。
返信する

コメントを投稿