おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

閉鎖されていた奥土湯 東海温泉

2011年08月24日 | 福島県の温泉
奥土湯には3軒の旅館がある。
手前から小滝温泉、東海温泉、川上温泉と並び、
適度に離れた場所に建ち一軒宿状態だ。


真ん中の東海温泉だけ泊まったことがある。
懐かしくて見ると何やら様子が変。
玄関には「長い間のご愛顧ありがとうございました」


いつの間にか辞めてしまっていた。
7、8年前に泊まった時のことが思い出され残念であった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田 海鮮市場 | トップ | 酒田をちょっとだけ観光 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海温泉 (みやがた)
2011-08-24 21:24:53
以前予約を取ったことがあるのですが、わけあってそのときドタキャンしてしまいました。
キャンセル料も請求されずに電話応対も良かったのでいつかはと思っていましたが・・・。
マップルの上湯上宿にも選ばれていましたが、お客さんの入りが良くなかったのでしょうね。
残念です。
残念です (おんせんたまご)
2011-08-25 22:26:53
みやがたさん、それは残念でしたね。
良い宿でしたよ。
復活はないのかしらね。
以前に泊まりました。 (ばび)
2011-08-26 09:38:20
06年に泊まった事があります。
きさくな専務さんはじめ従業員の方はとても親切で笑顔が気持ち良く、ホスピタリティは大ホテルに引けを取らないものでした。
宿泊した事がある宿が閉鎖しているのは寂しいものですね。
さて、今週末、震災で被災した弟夫婦が移り住んでいる十和田に行ってきます。宿泊は焼山荘です。

残念ですね (おんせんたまご)
2011-08-26 19:36:15
ばびさんもお泊りになってたんですね。
こじんまりして良い宿でしたのに残念です。

焼山荘は泊まったことがないのでレポ楽しみにしています。
Unknown (とおりすがりですが・・)
2011-10-14 10:54:11
この温泉はお気に入りで3回ほど泊まりにいきました。
震災の2週間程前にも泊まりました。
旅館が閉鎖されたのと震災と何か関係があるのかしら、と考えてしまいます。
また泊まりたかっただけに残念です。
地震前に? (おんせんたまご)
2011-10-15 21:07:09
通りすがりさん、地震の直前にお泊りされてたんですか。
もしかしたら地震が原因での閉鎖かもしれませんね。

良い宿でしたから残念です。
数年前に (オヤジ)
2012-05-02 02:15:42
予約したにも関わらず、予約されてないと言われ
食事は用意出来ないので泊まるだけならどうぞ。
と素っ気なく言われた。予約のFAX見せてと伝え調
べてもらったら態度がコロッと変わり申し訳あり
ませんでした。すぐに食事の用意をしますので。
さっきは用意出来ないと言ったくせに。謝ってい
る感じを全く受けなかったので、そのまま帰った
けど、その後に葉書なりで申し訳ありません。の
一言があっても良いと思った。潰れても仕方ない。
それはマズイですね (おんせんたまご)
2012-05-02 20:15:10
オヤジさん、旅館としての対応がなっていませんでしたね。
そんな事があるとなるほど・・・と思ってしまいます。

コメントを投稿